
相棒バトン

Q1 どのシリーズから相棒を観始めましたか?
A1 プレシーズンの2話から
Q2 ズバリ!あなたの一番好きな登場人物は?
A2 やはり杉下右京警部
Q3 ズバリ!あなたは誰タイプですか?理由も述べてください。
A3 捜一トリオの三浦刑事。結構年喰ってるわりにぱっとせず、人だけはよさそうに見えるとこ。
Q4 相棒的名言を一つどうぞ
A4 「君は亀山君の代わりにはなれませんよ」
Q5 一番好きなエピソードをどうぞ
A5 ひとつは難しいなぁ~…シーズン5「ありふれた殺人」かなぁ
Q6 警察キャリアについてどう思いますか?
A6 下っ端からでも働きによって上を目指せるような仕組みになって欲しいですね。
Q7 映画版には賛成ですか?
A7 知名度を挙げることには成功したけど、内容的には…。映画版を2時間観るくらいなら元日スペシャルの「バベルの塔」を観ます。
Q8 紅茶派?コーヒー派?
A8 ブラックコーヒー派
Q9 刑事物ドラマは好きですか?
A9 基本的には好き。但しあぶない刑事はパス。
Q10 突然ですが、伊丹憲一巡査部長を何て呼びます?
A10 当然、イタミン(笑)
Q11 杉下右京と亀山薫のお二人を何て呼びますか?
A11 「右京さん」「薫ちゃん」
Q12 あなたにとっての「相棒」という関係性とは?
A12 お互いの欠点を補える関係。私の場合、旦那様です。
Q13 長々とバトンにご協力いただき、ありがとうございました。
A13 いまいち質問の意味を履き違えてるかも知れません。
Q14 失礼、最後にもう一つだけ。「相棒」の中で一番印象に残った犯罪者はどなたですか?
A14 閣下。この人を超えるキャラクターはそう出てこないでしょうね(笑)。
プレシーズンから観てる相棒だけど、薫ちゃんが抜けた穴が大きいことに今シーズンを観てて気付きました

昨日の夕食はカレーでした。

約1ケ月ぶりです。


他の家庭では、どのくらいの頻度でカレーを食べてるのだろう。

3ヶ月ぶりに髪を切りに行ったのに、帰ってきた私の頭を見て旦那は




「和田アキ子だ」






伸びるまでまた帽子かぶっとこう…

よっこんさんのみんカラの記事を見て
コメントつけたかったのだけど、既に私のみんカラは放置歴×年。
もうIDもパスワードも覚えてなくてはじかれっぱなし。
問い合わせしようにも当時登録してたメアドも利用していないという
八方ふさがり状態。


あぁ・・・・でも言いたい!

かじゅが、私の歌う童謡を少しずつ真似して歌うようになったのですが、「どんぐりころころ」で♪お池にはまってさぁ大変~のあとを

プジョーが出てきてこんにちは~♪と歌うんです。

フレンドリーですね(笑)

そういえばピタゴラスイッチで歌われていた「パパママボクいぬねこぞう」もいきなり

♪バカママボク~ですから、もしや確信犯?と疑ったりして。

しかし、私も結構間違ってるみたいで、古くは♪京都~大原三千里~と歌って

国内じゃないのかよと自分に突っ込んでましたが、最近はお母さんと一緒の今月のヘビロテ「電気の子ビリー」で、♪電気のくにを飛び出して~きみの住む街歩いてきたぞ~♪と歌ってて

電気使えよ!ですよねぇ。(正しくは「きみの住む街訪ねてきたぞ」)

まぁ、似たもの親子だっちゅーことですね。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

