
結婚を機にお引越しをすることになりました。
といっても結婚式はまだ先の話なのですが、
先に新居に移るほうがいいだろうという話となり、
最近は「あぱなび」を見ては不動産やさんに
行くということを繰り返してます。
2人で話し合って出ていたのは

・3部屋は欲しい。
・駐車場が2台分ある。
・和室の2部屋が続き部屋になっていたら好ましい。
・家賃は月6万円台

と、この程度だったのでいっぱいあるだろうと
思っていたらどっこい、いざ実際に物件を見せてもらうと
「ベランダが狭い」だの「駐車場が同敷地内にない」だのと
わがままが出てきて、まだこれがイイ!という物件には
巡り合っていないのが現状です。

でわ、そのわがまま全て叶えさせてくれる物件があるのか
世の皆様に問うことに致しましょう。

「これってワガママ?世界にひとつだけのMYアパート」

上に書いた4ケの条件のほか

 5.築20年前後経った物件がよい
   築年数の若い物件はむしろ素材に「ちゃっちい感」が漂う

 6.小・中学校の近所は不可
   アクセラさんが子供のいたずらの標的にならないため
   とはいえ、最近は大人のほうにおバカさんが多いので
   単なる気休めにしかならないだろうなぁ

 7.駐車場はアパート敷地内。できれば縦列駐車ではなく横に2台並べたい。

 8.欲を言えばカーポート付き。しかも2台分。

 9.もっと欲を言えば電動(この際なに動でもいい)で扉が開閉できて、
   100人乗っても大丈夫なくらい丈夫なガレージ付き。


 10.Bフレッツ(ぶんぶんテレビでも可)対応、浄水器設置済(無料)
   危険が迫れば気を利かして警察・消防を呼ぶ装置あり、
   1Fテナントにドトールコーヒー、東急ハンズ、佐賀銀行(ATMだけも可)あり、
   屋上にプラネタリウムと動物園あり(もち無料)+行くたびにポイントがもらえて
   100ポイント集めればお好きなマツダ車1台と交換。



というアパートないでしょうか?   






もう言いたい放題になってますよ(笑)

おくれましたが、結婚おめでとうございます♪

幸せな家庭&可愛い赤ちゃんを早く・・・って気が早すぎですね(汗

ウチは7月に男の子が生まれますが、予定日より早くなりそうです。
もう、お腹の中で2200グラムまで成長してしまってるので。
今から楽しみです!
【2006/05/21 17:55】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
最後のは物欲になってないですか?
ん?
物件に対する欲求…。

これも物欲?
【2006/05/21 23:47】 URL | ぱ@旦那 #Q.zvybpY[ 編集]
【ランニングエレファントさん】結婚式も入籍もしていないのに、もう「旦那」「嫁」と呼び合ってます。まったく気が早いですねw
でもありがとうございます♪ランニングエレファントさんこそもうすぐお子さんが生まれるそうで、幸せの絶頂ですね。私もあやかりたいです~♪
【2006/05/22 00:50】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱ@旦那様】そうです、物欲です。正真正銘のね!
しかし、旦那という響きが九州一似合うわ~。
                 ↑
                微妙な広さ
【2006/05/22 00:54】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
今、住んでる所・・・非常にいい場所なんです。

駐車場も広いし、止めやすいし。

ただ・・・広い為に、子供達の恰好の遊び場となります。。

野球・・・サッカー・・・自転車で猛スピード&急ブレーキ

どれも、とても気になります。。。


でもね、道路から入り込んだ所だし、親からしてみれば
安心して遊ばせられる場所みたいで、

隣のマンションの子達もしょっちゅう来ているみたいです。


駐車場は子供が遊べない程度の広さ
がベストかと思われます。。。。。
【2006/05/22 01:28】 URL | ひろ  #2ss5pMSw[ 編集]
ハハハ(≧▽≦)
凄いアパートですねぇ。
こりゃ、新しく自分で建てちゃいますか??

【2006/05/22 03:13】 URL | ちょし #-[ 編集]
なお○ち不動産?w

でも、さすがに

「100ポイント集めればお好きなマツダ車1台と交換。」

これは無理かと…w
【2006/05/22 10:15】 URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
すごい希望ですね・・・
まぁ、無料のアミューズメント施設でポイントあって車がもらえるってすごすぎww

でも、物件はしっかり探して、二人が納得できるもので!!
個人的な意見としては1台あたりの駐車スペースは広めな場所で
お隣さんが車庫入れ下手だとやられますからorz
【2006/05/22 13:39】 URL | 雪 #-[ 編集]
>結婚式も入籍もしていないのに、もう「旦那」「嫁」と呼び合ってます。まったく気が早いですねw

でも入○はしましたね~www
(/ω\)ハズカシーィ
【2006/05/22 21:00】 URL | Fizz #JalddpaA[ 編集]
ライム的にはレストランも付いていて、常時デザートバイキングしている所いいな~(*^_^*)
【2006/05/23 12:25】 URL | ライム #mQop/nM.[ 編集]
【ひろさん】子供が自由に遊べる場所がないというのも可哀想なんですけどね、実際問題愛車に傷でもつけられたらと思うとそうも言ってられません。狭くても怖いし、広くても別の問題が出てくる恐れがあるという貴重なご意見ありがとうございました。うーん、悩むなぁ~・・・。
【2006/05/25 12:03】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ちょしさん】自分で建てれば全て希望は叶う?わけですよね。なるほど目からウロコです。マツダ車ファンなら絶対??入居したいアパートだと思うので、ここはマツダにスポンサーになってもらうよう依頼してみたいと・・・思うだけで実行に移したら怒られますね。
【2006/05/25 12:06】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【おすぎさん】なお○ちさんって不動産関係のお仕事されてるんですか?ぜひ自社ブランドの物件として建設の提案を!そしてマツダ車普及促進を!・・・広島じゃないとだめかも(笑)
【2006/05/25 12:09】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【雪さん】お隣サンが車庫入れが下手だったら、きっと旦那が調教してくれます(爆)ご近所同士、助け合いましょう!!
それとも「ぶつけたら、しばく」とアクセラに貼り紙しておくのもいいかな?物件探しはいまのところ私一人で行っているので、チェックポイントの見逃しが大量にあると思われます(笑)旦那が帰ってきてからのほうが確実にいい物件を探せるんですけどね。
【2006/05/25 12:15】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【Fizzさん】>でも入○はしましたね~www
入魂?入居?・・・あぁ入閣?
次期安倍内閣では官房長官の椅子が用意されてますが、それを何故知ってるんですか??安倍氏をマツダ車ファンにするのが私の特命なのです。8あたりに乗って颯爽と外交してくれないかな~。ロードスターも可。
【2006/05/25 12:29】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ライムさん】女の子らしい可愛い夢ですね。デザートバイキングならフルーツ関係だとありがたいかな。ケーキは何個も食べれないので・・・。わらび餅とかみつまめみたいな和風デザートだったらいっぱい食べれそう~。あぁ食べたくなってきました(爆)
【2006/05/25 12:34】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
ウチのお客さんよりワガママなところがステキv-37
【2006/05/26 21:39】 URL | なおきち #TQJJvfrU[ 編集]
【なおきちさん】自分の領域でだけワガママ言える小心者なのでw
勿論不動産やさんではひたすらしおらしく、「あればでいいんですけど」「できればでいいんですが」を連発しております。
【2006/05/27 18:51】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

