
新しく通勤時の駐車場を契約するためには車検証のコピーが必要だとかで、
帰宅する際にコピーをしようとコンビニへ立ち寄りました。
こういうときって大抵先客がいるんですが、今日も御多分に漏れずヤンママ風の女性がコピー機を使っていました。仕方なく雑誌コーナーを覗き、お菓子類や玩具菓子なんてのも物色。最近の食玩って侮れないんだよね~。早速チョコエッグシリーズになんでかニッサンのミニカーが入ってるのを発見。ニッサンがあるならマツダは?と思ったけどここにはニッサンのみ。しかし、その隣にあった「ミニカー」はRX-7!…と箱には書いてあったけどF1カーなのか、ロゴだらけでなんの車種だか私にはわからない状態。最近、やたらとミニカーが欲しくてたまらないから、つい財布の紐がゆるくなりそうだったけど我慢我慢。

で、コピーをと見てみたらまだヤンママさんはコピー中。
いったい何枚コピってんよ!?と思いつつ、再度雑誌コーナーへ戻って
クルマの雑誌を立ち読み。アクセラターボの話題がちょっと載ってて
ちょっとニンマリ。いえ、ターボがなんなのか知らんですけど、アクセラが
話題になってりゃいいんですわ、私。単純明快。

で、もういいか?とコピー機を見るとまだコピってる・・・。
次の人が待ってると知れば急いでくれるかしらとレジを済ませてから
後ろに並んでみました。ちょうどコピーも終わったようで、ヤンママさんは
子供に「さ、帰るよ~」と声を掛けましたが子供はコイン投入機が楽しいのか、もっとコインを入れてと催促。「もう終わったとよ」と言っても子供は
コイン投入機にしがみついて泣き出す始末。
おいおい、まだ待てってのか?と様子を伺ってたらヤンママさんはそのまま
店を出て行ってしまい、子供の泣き声はMAXに。
すぐにまたヤンママさんは戻ってきて、子供を抱っこすると
「待ってる人がおるけんだめとよ」と言いながら私の前を素通りして行きました。

なぜそのとき「すいません」のひとことがなぜ出ない????

私がずっと並んでたことは知ってるはずなのに、無視するってどうよ?
コピー1枚2分で済むはずが30分は確実に滞在して車に戻ると「あんなんに育てられるから礼儀知らずに育ってしまう子供がかわいそうだわー」と
かなり大きい声で独り言。

その後ガソリンスタンドから一時停止もせずに飛び出してきたおバカ車に
遭遇、思いっきりブレーキ踏んだら荷物が全部前に吹っ飛びました。
「てめーの免許返しやがれ!!!」と口調も荒く独り言。

話変わりますけど、以前ひろさんが「煽ってる車を見るとイライラする」と
書かれてましたが、煽ったり、タバコのポイ捨てする車を見つけると

私、煽ってます!

頭の中では仕事人ばりにラッパが鳴ってますとも。
おしおきですわ(笑)
ただ、これってぶつけないようにテクニックが必要なのでやっても
せいぜい3分くらいでしょうか。ラーメン並みです。

そういえば会社を出たとこでも右折禁止を堂々と右折していくバカタレを
見たので、「貴様は交通ルールもわからんのかーー!」と怒ってたっけ。
今日はそんな日だったのでもう寝ます・・・。






煽る時、
「車間距離、ゼロ!」
とか言って、本当に1㍍以内の車間距離にします。(私が助手席に乗っている時に2度ほどやりました)
さらに、南部バイパスや西部環状線などの2車線道路で二台横並びで道を塞いでいると、その間に割り込んで、抜いていきます。(これは偶然後ろを走っていて目撃しました)
【2005/10/05 05:35】 URL | sayuki206 #EBUSheBA[ 編集]
時折、急ブレーキで応戦する人もいるようなので、ご注意を。v-231
【2005/10/05 11:29】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
イライラすることって続きますね
【2005/10/05 12:44】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
【沙雪さん】「車間距離ゼロ」はキケンな武器ですね。
さすがにそれは出来ないです。私の場合、煽ったとしてもせいぜい5メートルくらいかなぁ?普段がわりと車間距離空けて走ってるので、急に接近しただけで前の車は!?となるかなと思ってやってます。アクセラさんに乗るようになってからはやってないですけどね。軽のキャロルちゃんでやるほうが無謀なのかも??
【2005/10/05 21:07】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
U+M+Iさんにはきっと怒られるだろうなぁと思ってました(^_^;)ちょっとここんとこやさぐれてたのでブラック魚々子が顔出してしまったんですね~。悪者を成敗?するよりアクセラさんのほうが大事なので、急ブレーキかけられる前にやめとこうと思います。
【2005/10/05 21:16】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【MZAさん】有難うございます~。やさぐれた魂には心優しいひとことが効きます(^^)
なるだけイライラしないようにと思うんだけど、イライラしてなかったら泣いてるような日々なので、我ながらアホだなぁと反省しております。
ところで四国行きですが、やはり23日(でしたっけ?)の高知オフを狙いたいと思っています。詳細はどこでわかりますか?
【2005/10/05 21:20】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
煽られたら、サイドブレーキを引いてブレーキランプをつけずに減速します。それ以後は恐ろしいからなのか、煽ってきません。
【2005/10/06 06:49】 URL | sayuki206 #EBUSheBA[ 編集]
サイドを引いての減速は前後輪のグリップに差が出て車体が不安定なるし、FFならさらに不安定で結構危険です。その状態で追突されたら、あっさりスピンしますよ。

煽るのがどうってのは置いといて (つ´∀`)つ
相手次第では、ブレーキかけられた時に全然間に合わないこともあります。
スポーツカーが相手だとハイリスクなのは言うまでもなく、トラックなんかは積載時の制動力を確保しているため意外とガッチリブレーキが効きます。ご参考まで・・。

私は小心者なので煽れません(^_^;
煽られるコトはめったにないけど煽られても鈍感なので気がつかないかも。
なんにせよカリカリ運転するのは、お肌にもヨクナイですよ~~(笑)
【2005/10/06 09:54】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
疲れた一日でしたね(´ロ`;)・・・

やっぱり煽ってくる相手は私の友達の言う
通り 「ふっ・・・奴は きっと 下痢なのよ 」

で片付けた方が いいな・・・と最近思いました。

マナーな悪い車はホント、イライラしますよね。
そんなオッサンが「近頃の若者は・・・!」なんて
言ってるかと思うとなおさらイライラします。
(´ロ`;)・・・
【2005/10/06 11:15】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
①わんこさんの犬猫日記HPの
②axela-mode2の
③Axelarist 四国支部+わんこのお友達の
http://cgi.members.interq.or.jp/rock/r32gts/kaill/list/list.cgi の
④ここで魚々子さんが登録をしてから
⑤スレッド掲示板をクリックをして
⑥高知オフ をクリックして
⑦ここで魚々子さんが書き込みをする
【2005/10/06 14:01】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
申し訳ない、まだ、決まっておりません(^^;
上記の所を確認してみてください
多分、魚々子さんのご都合のいい日を提示してくだされば、
高確率で決まるかも・・・・でも、僕は22日は仕事っす(--;
【2005/10/06 20:01】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
【沙雪さん】サイドブレーキを走行中に使用しても大丈夫なんですか?・・・と思ってたらU+M+Iさんからアドバイスが。思ったより危ないテクのようなのでやめといたほうがよさそうですね。
結局、「バカと言ったほうがバカ、煽ってきたほうがバカ」ちゅーことで。←私もバカだった訳だ・・・・
【2005/10/06 21:30】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】あいかわらずの車の生き字引ぶりですv-425
でもさすがに8くんを煽ってくる人はいないでしょう?天下の8くんにケンカ売るなんざ、国産車にゃ無理ぼ?
【2005/10/06 21:38】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
帰省したときに、鈍足ベンツの後ろを走ってたら、猛追してきた軽トラにベタヅケされた挙句にパッシングくらいましたよ(苦笑)
畑仕事に遅れるだろうが!(゚Д゚#)ゴルァ!! って感じだったんでしょうね。。。
【2005/10/07 09:25】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
確かに、U+M+Iさんが仰る通り、サイドブレーキのみでは車体が不安定になりますので、シフトダウン(O・D→D→3)を併用します。

あとは後ろで煽ってる車との車間距離と相談ですね。

どこまで近付いて来たかをルームミラーで確認して、再加速します。


そろそろ、自分のブログでも『車の話を書こうかな?』と、思っています。
【2005/10/08 06:08】 URL | sayuki206 #EBUSheBA[ 編集]
【ひろさん】お友達って、煽ってくる奴を「相手が下痢」だと思うなんて人間ができてるなぁ~。
私の場合、なーんか罰を与えてやらんと気が
おさまらないというか、世間のルールを無視す
る奴にはそれなりの天罰が下ることを教えて
やらんと気がおさまらんというか・・・。
結局、クルマに乗ってるから気が大きくなってる
だけなんでしょうね、とほほv-409
【2005/10/08 08:05】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【MZAさん】四国情報有難うございます。早速
見に行ったら私のことも書いてもらってて
嬉しかったです~ナンカテレチャウナv-402
ただ登録には至っておりません。ちょっと
気後れしてしまいました。
私は単にオブザーバーとして四国オフが合えば
見学させてもらう程度の認識ですので、四国
メンバーが一番集まることができる日程で
組んで貰って構いません。私が極力合わせます。(ただ月末だけは無理ですけど)
カツヲオフというのが四国らしくていいですね。
【2005/10/08 08:17】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】8くんを煽る軽トラを想像してしまいました。なんでかほのぼのした光景ですね(?)でもパッシングまでするかー?機嫌が悪か
ったのかしら。もしその軽トラさんが農家の方
だったら、私は無条件で許します。
だって食って大事ですもんね。
【2005/10/08 08:25】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【沙雪さん】U+M+Iさんの話に付いていけてる沙雪さんって何者!?私はいつも置いてかれ
てるのに・・・尊敬v-10
いや、私の場合勉強が足りないんですけどね。
沙雪さんもブログに車の話を書かれるですか?
それは楽しみです!最近yahooの方を覗かなくなってたのでまた行かせて頂きます!
【2005/10/08 08:30】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
どーやら私の車間は普段から狭めらしい…。
普通だと思っていたけど、こないだのオフ会で前を走っていた人に言われちゃった。
まぁ、冗談かもしれないけどね。

魚々子さん、今度私の前を走ってみますか??
【2005/10/08 12:07】 URL | ちょし #-[ 編集]
【ちょしさん】ちょしさんの前を走るなんて恐れ
多いっず・・・v-356
多分ちょしさんが車間距離狭いと言われるのって、運転が上手だからじゃないですか?
私の場合、距離を空けてるつもりもないのに
いつの間にか空いてるといったほうが正しい
かも知れません。いまだに軽を運転してた頃の
クセが抜けないみたいで、アクセルを強く踏めないんですよね~。
【2005/10/08 21:49】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

