
一昨日、会社の帰りにちょっと勉強のためにマクドナルドに立ち寄り、さあ帰ろうとカボっちへ乗り込んでドアを閉め・・・ようとしたらドアが強風のため全開、おもいっきりお隣のマーチくんを直撃してしまいました。
恐る恐るマーチくんを見ると当たったらしき箇所に傷のようなものが
見えました・・・。

「うそーーー!まじーーー?」

謝罪しようにもマーチくんには誰も乗っておらず、しばらくメールを打ちながらマーチくんのオーナーを待つことにしました。

15分くらい経った頃でしょうか、マーチくんのオーナーが帰ってきました。
若いご夫婦でした。

「すみません」と奥様のほうに声を掛け、ドアを当ててしまったことを
謝罪し、傷とおぼしきものを確認してもらいました。

しかし、ご主人さんは「私達が帰ってくるのを待ってたんですか?すいません」と逆に謝られ、「今は暗くてわからないから、明日明るくなってから
確認したら?」と奥様を促し「連絡先だけ聞いときなよ」ということで私は
奥様へ携帯番号を教え、それが済むとご夫婦は何事もなかったように帰っていかれました。

翌日はビクビクしながら電話が来るかと待ってましたが、今のところ連絡は
入っていません。ドア一枚丸ごと替えるから数十万出せー!と言われるのも
覚悟して声掛けたつもりだったけど、いざ電話が来るかもと思うと怖いですね。感じのいいご夫婦だったので無理なことは言ってこないと期待してます。
スポンサーサイト




実は、先日 車を動かそうとしたら、近所の子供ら(駐車場内でよく遊んでる)のおもちゃがあっちこっち出しっぱなしだったんです。

それで、それを全て端っこに寄せて動かしたつもりだったんですが、1つなにやら高そうなおもちゃを間違って踏んでしまったんですよ。
(´ロ`;)・・・


そのまましててもよかったのかもしれないけど、
なんかやっぱり良心が痛んで、

引き返して、そこらで遊んでる子供に、
誰の玩具か聞いて、御自宅へ謝罪しに
行きました。


「いやぁ、出しっぱなしにしてるコイツらが
悪いんですからぁ」

って。よかった。

お子さんの反応がすごく心配だったんですけど、さすがに出しっぱなしだっただけに
(高そうに見えたけど)そう大した玩具では
無かったみたいで

壊れた玩具を見てもきょとんとしていました。


ドキドキしました。

長文ごめんなさい。
【2006/04/25 18:04】 URL | ヒロ #2ss5pMSw[ 編集]
【ひろさん】駐車場におもちゃが散らかってたらそりゃ踏みますわ(笑)でも理解のある親御さんでよかったですね、「弁償して」なんて言い出す人も最近多そうですし、それを覚悟でひろさんも謝罪にいかれたでしょうが、ほんとよかったです。でも子供たちが多い場所にクルマを停めてたら普段から気が気じゃないですね。バック時はなるだけ注意してくださいね。
【2006/04/27 00:51】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

