
思ったよりは苦しくなかったといっても
やっぱりえっとこ(おえっとなること)何度もしちゃったよ。
まずベッドに横にさせられて養命酒のキャップくらいの量のクスリを飲まされました。それから見た目は水あめでも、口に含んだら苦くてしびれてくるシロップのようなクスリを口の中に含み、しばらくしびれるのを待ちます。
肩に注射され、5分ほど経過した後、先生が「はい、飲んでいいですよ」と
言われゴックン・・・うへ~苦~い!
その後は口に穴の開いたマウスピースみたいなものをくわえさせられ、そこからカメラが入っていきます。
えっとこ、えっとこ、涙が出るくらいえっとこ。
結局、2ケ所軽い胃炎が見つかった程度。それも既に治りかけだというし、
心配することありませんでした。

その後先生が「ピロリ菌の検査をしましょう」といい、この検査がまた変わってまして

1.袋を口にくわえて鼻から空気を吸って10秒息を止めてから口から袋へ  吐き出す。

2.水に溶かした薬を飲んですぐうがいをし、左肩を下にして5分横にな   る。

3.次に起き上がり、15分座る。

4.1同様、袋に息を取る。


なんなんでしょ??

そしてなんなんでしょ、ピロリ菌って。

検査結果はまた後日。




胃カメラですか・・・
2年前に飲んだことありますね~
拒絶反応すごくて、結局全麻されて眠らされました・・・

胃カメラ飲んだ理由は・・・
ホタルイカの肝食べて、寄生虫に苛められる 
でした
【2006/04/12 06:41】 URL | 雪 #-[ 編集]
ホタルイカが胃カメラ飲ませたんですか。寄生虫は見ること出来ました?拒絶反応ってやはり人それぞれなんですね。お互いもうお世話にならないようにしたいものですね。
【2006/04/12 23:26】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
はじめまして。あかべこと申します。
(欅の広報部長)てらぽんさんのブログよりきました。

胃カメラは1回飲んだことがあります。
何十回と(おえっと)なりましたね。
飲んだ理由というと・・・
一時期残業しすぎて、
「深夜残業の(ナンタラカンタラ)・・・・」という
国の助成制度での特別健康診断を受けたときでした。

画像を見て、カメラ技師が一言。
「荒れ放題ですね。(暴飲暴食してるでしょう!)」
私:「・・・(何も言えなかった)」
 本当にどこぞの荒野のようになっていました。

健康には留意したいですね。
【2006/04/12 23:37】 URL | あかべこ #pJat9JqM[ 編集]
うぅぅ(。´Д⊂)うぅ・・・つらかったですね。
私も2回飲んだことがあります。

2回の経験ですが、分かった事は、
医師による腕で辛さが違う!事です。

専門の検査病院の医師は上手です!
大して、「おえっつ」ってせずにあっというまに
終わります。

っていうか、寝てました。(´ロ`;)

早く良くなりますように(*^_^*)
【2006/04/13 09:31】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
胃潰瘍の原因と言われてる細菌ですじゃ。
私も急性胃炎になった時にカメラ飲みましたよ。
先に麻酔を打たれて、効く前に飲まされたもの
だから、本能的(?)に自分でチューブを引き抜こう
としたの(^^;
で、看護婦さん達に押さえ付けられたトコで麻酔が
効いて目が覚めたら終わってたって感じだすた。
その麻酔注射の痛い事痛い事!!
「ちょっと痛いですよー」と刺された次の瞬間・・・
マジで物凄い痛みが込み上げて来ましたもん。
【2006/04/15 12:21】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
【あかべこさん】はじめまして、こんにちは。こんななにもないブログへようこそ。レスも遅くなってすいませんでしたm(__)m
あかべこさんも胃カメラ仲間なんですね。お仕事のストレスって結構自分が思うよりきついものみたいですし、自覚症状がなくても体を休めてあげるとかしてあげないといけないみたいですね。荒野になった胃ってどんなだったのでしょう・・。
相当荒れてたんでしょうね。健康第一。
【2006/04/16 13:59】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ひろさん】胃カメラ2回もやったんですか!?
うわ・・・・お察しいたします。でも胃カメラ中、いくら上手な先生だったとしても寝てたなんて、なかなかの大器でらっしゃる(笑)
私は出来そうにないですわ・・・。
でもおかげさまで食欲もほぼ以前と変わらない程度に戻りましたよ。ご心配かけてすいませんでした。
【2006/04/16 14:03】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】私の場合、麻酔が痛いってことはなかったなぁ。やはりこれも麻酔を打つ看護師さんの腕で違ってくるんでしょうね。いずれにしても健康だったら痛い目を見ずに済むわけなので、お互い健康でありたいですね。
ピロリ菌の正体、教えてくださってありがとですじゃ。
【2006/04/16 14:06】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/17 22:39】 | #[ 編集]
どうもご無沙汰です。
私が胃カメラを最初に飲んだのは13歳・・・
窒息の恐怖と戦っておりました。
次は20歳。このときは麻酔でアッサリ寝てました。
次はいつやろ?
【2006/04/22 12:26】 URL | アツシハラキリ #/02qLiNA[ 編集]
【キリたん】ほんとご無沙汰してます。元気そうでなによりでした。胃カメラ初回が13歳で次が20歳、単純に考えたらその次は27歳ですが、それがなかったとすれば34歳、かな?
ひょっとしてもうすぐだよね?34歳で胃カメラ飲まずに済んだら当分ないということでしょう。
あ、ブログ復活おめでとうございます。「帰って来たシャンバラ通信」という勝手なネーミングで再リンクさせていただきました(笑)←いかにも昭和発展途上時代的な発想ですね。
【2006/04/23 00:57】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

