
春ですね~。
今年は天気に恵まれて、桜も長めに見ることが出来ました。
私は以前佐賀市内の結構街中に住んでたんですが、ここが
城内だったおかげで堀が近くにあり、周囲に桜が植えられていたため
春になるとまるで自分んちの庭で花見をする感覚で
綺麗な風景を拝めたのでした。

今の我が家はそういった環境にないので
少し懐かしくなって昔の家を尋ねついでに
花見をしてきました。
minamiborinosakura.jpg
どうです?結構きれいな風景でしょ?私の庭のようなものでした(過去形)

akamatsumon.jpg
桜の向こうに見えるのは赤松小学校の門。
私の庭のオブジェ(嘘)

manamiborinotori.jpg
向こう岸には桜がありませんが、緑がきれいですね。お堀の中央にはカモたちが群れてます。表情が変わる私の庭(おいっ)

sakuranoup.jpg
桜のアップ。

minamibori.jpg
1枚目の写真とは逆の方向から撮ってみました。薄く夕焼けになっててきれいです。玄関あけたら2秒でこの景色が見られたんだけどなー。

sagakentyo.jpg
これは佐賀県庁前からの風景。私の庭からはちょっと離れてます。

今、外はかなり強い雨が降っています。
これで桜も散ってしまうでしょう。
また来年会いましょう。
スポンサーサイト




富山はまだまだ咲きません。

そちらはもう終わりですか?
まだまだコッチは寒いです・・・。
【2006/04/10 19:52】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
まだまだやっと満開ですよ。



岐阜は…ね(T-T)
【2006/04/11 18:34】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
【ランニングエレファントさん】佐賀では昨日の大雨でだいぶ散ってしまい、もう花見するには遅い状況です。富山はこれからなんですね。楽しみは後にあるほうがありがたみがあっていいような(笑)花見楽しんでくださいね。
【2006/04/12 00:39】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱ様】大雨が降って桜が散ってしまわないといいんだけれど。でも今年の桜は雨にも結構強くて、長く見ることが出来た気がするのは私だけかな?
【2006/04/12 00:41】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

