
Yahoo!Japanのニュース欄を見てて私の妖怪アンテナが反応!←鬼太郎か?

コンビニエンスストアで売っているペットボトル入り飲料や缶コーヒーに、コンビニが自社限定でさまざまなおまけを付けている。目立つのは高級スポーツカーのミニカーや人気キャラクターのフィギュアなど。“収集心”をくすぐることで売り上げアップにつなげる狙いだ。

ミニカーと聞くと会社も車種も節操なく好きという私をさらに驚かせた次の文章!!

サークルKサンクスも五月、五百ミリリットルのペットボトル入り飲料の主力商品を対象にマツダの十種類の乗用車のミニカーから一台を付ける。日産自動車のスカイラインやフェアレディZのミニカーを付けたところ好評だったため、追加実施を決めたという。

日産が好評だったからってホンダやミツビシを吹っ飛ばしていきなり
マツダへ目を向けるなんて、サークルK・・・奇特なコンビニ。
道理で全く見かけない訳だ。サークルKのHPで確認したら佐賀県内には
1店舗もなかったよ・・・熊本県内には10数件あるらしいので
5月になったら日参しますのでよろしこ!

さて、十種類といえば、8くんとロドスタ、アテンザ、アクセラ、デミオ
MPV、ベリーサちゃん、プレマシー、キャロルちゃん・・・あとなにがある?
まさか・・・タイタン?ボンゴくん?

5月が楽しみですね~。

サークルKのHP
http://www.circleksunkus.jp/company/outline/shop.html




あんまり無いですよねー。名古屋に居た時はしょっちゅうお世話になってたけど。

熊本にも最近増えてきたんですよ。

よし!!通うぞ!魚々子さんも来て下さいね!


ちなみにサークルKには冬になると
♪チビ太のおでん、チビ太のおでん、チビ太の
おでん はサークルK  シェー♪

なんてCMがあります。おそ松くんですかね?


美味しいのかな?

【2006/03/26 21:55】 URL | ヒロ #2ss5pMSw[ 編集]
こんばんは。風邪は良くなりましたか?

ご無沙汰しておりますが、埼玉には「サンクス」があるので、
探しに行って見ます!
10種というのは、5車種×2色づつの可能性もありそうですね。
RX7(SA/FC/FD)、ロードスター(NA/NB/NC)、RX8、
シークレットでコスモスポーツかな?
アクセラの出番はなさそうな予感・・・
【2006/03/26 23:09】 URL | tAg #NkOZRVVI[ 編集]
九州は熊本と鹿児島だけっすか。
う~ん・・こりゃ帰省したときに大人買いか?!
【2006/03/26 23:32】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
先輩に報告にきたら すでにネタになってた!w
サークルKは岡山には一杯あるんすけどねv-239
肉離れで3日間歩けなかった後輩より
【2006/03/27 07:55】 URL | 後輩 #860nxhKY[ 編集]
たぶんアクセラはないんでしょうねぇ。
少しだけ期待してますが・・・。
【2006/03/27 08:01】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
【ヒロさん】結構熊本のテレビ見てるんですけど、チビ太のCMというのは見たことなかったですね。おでんでチビ太・・・やっぱり普通と違うなにかを感じさせるコンビニですね~。
【2006/03/27 08:43】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【tAgさん】ご無沙汰しております。埼玉だったらサークルKもたくさんあるでしょうね、都会が羨ましい!!十種類の予想が現実味ありますね。私のような無知な輩にとっては、同じ車種で3種あっても少々つまんないと思ってしまうのですが、こういったミニカーを集めたいというファンにとっては3種あった方がいいのかな?
でもコスモスポーツは欲しい・・・。持ってるけど(爆)
【2006/03/27 09:04】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】鹿児島は店舗数もたくさんあるので大人買いできそうですね!熊本は店舗数が17しかないから1店舗で大人買いしたら大人げないかなぁ(笑)
【2006/03/27 09:12】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【後輩くん】肉離れってなにしたの?大丈夫?創造したただけで痛そう・・・。あまり無理せんようにね。で、5月に岡山に帰省する予定ないの?(おいっ)
【2006/03/27 09:18】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ランニングエレファントさん】やっぱりアクセラはないと思います?だとしたらショックだなあ。
熊本まで足延ばして行く気半減しちゃうかも。サークルKのミニカー担当者が実はマツダファンで、さらにアクセラ乗りだったりしたら作ってくれるかな。←可能性としては奇跡に近いこと言ってますね。
【2006/03/27 09:31】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
サークルKで『ロータリーヒストリー』シリーズやってた。
で、大人買い(笑)SA、FC、FD、コスモスポーツ、全て手に入れますた。
お土産はこれで良い?(←こらっ)
【2006/03/27 22:45】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
こんにちは、五月のサンクスとさーくるKですね? これは忘れないで買いに行かなくては。主力の飲み物とありますが私の飲める物だと良いなぁ・・・。
【2006/03/28 21:14】 URL | hazu #SLJ/JtpM[ 編集]
貴重な情報どうもです~
富山はサークルKサンクス結構あるので動いてみます(`・ω・´)
【2006/03/29 16:18】 URL | 雪 #-[ 編集]
【ぱ様】お土産あるんだ!しかも岐阜とは全く無関係なミニカー(笑)いや何でもいただければ私は文句は言いません。ありがたやありがたや。
お礼は牛~で。
【2006/04/09 13:04】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【hazuさん】そうですね、せっかく買っても飲めなかったら勿体無いですものね。私が以前缶コーヒーのミニカー集めてたときは、飲めない分を会社の冷蔵庫に寄付してしてました。入れておくと誰かが飲んでくれるので助かりましたよ。コカコーラだったら全部会社の冷蔵庫行きだな。
【2006/04/09 13:07】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【雪さん】サークルKがいっぱいあって羨ましいです。私も県境を越えて熊本まで買いに走りますので、どちらが早く全種類集められるか競争しましょう!多分私が負けるだろうなぁ。
【2006/04/09 13:09】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

