
アクセラ馬鹿でありながら飛行機馬鹿(えぇ、こう呼ばせて頂きます)でもある、ねねさんから新北九州空港の写真を頂いたのでアップします。

でもごめんね、せっかくもらったうちの数枚がフォトショで開けられなかったです。(なぜか拡張子にdatがついてて、これを外してjpgにしても表示できなかったあるよ・・・助けてドラえもーん!)

ちなみに私は「知識のない鉄っちゃん」←JR限定です。
20060325194758.jpg
新北九州空港は海の中にあるようです。この写真は空港へ繋がる連絡橋からの眺め。

20060325193350.jpg
人気らしい「スターフライヤー」。
ごめんね、おばちゃんには価値が判らない(恥)けど、ボディが真っ黒っていうのはなんだか「政府非公開隠密外交専用ジェット」って感じだね。もうとっくに小泉首相はこれを使ってアメリカを何度も行き来して(呼びつけられて?)
「ハヤクオニクノユニュウヲサイカイシテーナ」なんて言われてたりして。

いかん、飛行機にまったく触れてない・・・

ねねさん、せっかくの写真なのに消化不良な説明しか出来ない私を許して!




スターフライヤーは新しい航空会社だったよーな…。って、おいらもあまりよく理解してない?
えー…。北九州の立会い希望の御仁、解答よろしく。
【2006/03/25 21:29】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
【ぱ様】スターフライヤーって会社名なのね?何も知らないから想像だけ、しかも全く違うことを堂々と書いてる私って…。
【2006/03/25 21:53】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
同じフォトショップを使ったのになあ(^^;

飛行機馬鹿ぶりについて
スタ~フライヤ~の写真は・・・悪天候の為
着陸が大幅に遅れ、同じ場所に延々2時間居座って
ようやく撮った苦肉の一枚どす。
しかも、当日は最終便が欠航だったそうです。

で、空港は海の中ではなく、ちいーーさく白い物体
が空港どす。
ちなみに、写真は晴天・・・翌日に同じ北九州で
別の用事があり、その用事を済ませてから再度
空港へ行きました。
このポジションからだと、飛行機が着陸する一部始終を見れるのです。
スタ~フライヤ~が真正面から現れ、旋回して
滑走路へ降りるシーンの時・・・

元祖飛行機馬鹿「かっけえぇーーーーーー!!」

現在飛行機馬鹿「しっぶうぅーーーーーー!!」

はい、飛行機馬鹿です。
結局、大牟田マツダ製作のドアミラーウィンカーの取付シーンはなかったのね(笑)
【2006/03/25 22:48】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
どうも、元祖飛行機バカです(爆)
スターフライヤーってのは会社の名前ですよ。
世界的に見ても、黒をベースの色にした飛行機は初めてのようです。
飛行機自体も、大手航空会社がアメリカのボーイング機を使っているのに対し、ヨーロッパのエアバスってメーカの機体を使っています。
今年の始めからフランスの工場から飛んで来て、現在は3機で運行してます。ちなみに、現時点でスターフライヤーの所有機は全て新造機、車でいうと新車ばかりですよー。
【2006/03/25 23:38】 URL | 生粋のマツダ乗り #7PHYCXO.[ 編集]
3機あるとの事で、ひたすら東京と北九州を往復
するんだそうです。
青空に黒い飛行機・・・怪しくもカナーリ存在感たっぷりでしてよ。

カネに余裕がありや、黒い飛行機に乗って羽田と成田堪能計画がチラッと・・・・(笑)
座席もオール革ばりってんで、革の匂いがおさまって
来た頃に思いきって行こうかと単独で考えチュウ

しかし、連続で北九州に行ったのは無謀至極でした。
翌日・・・ハンドル握るのはもとより、運転席に
座るのすら嫌でたまらんかった(汗)
次回は、宿取ります。地元人はえ~の~(^^;
【2006/03/25 23:51】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
空港内には北九州出身の漫画家、松本零二氏の
代表作品のうちのひとつで「銀河鉄道999」の
メーテルロボットもありました。
相変わらず人間離れした輪郭に、異常に長い睫毛が
印象的でした。画像送ります。 
【2006/03/26 00:01】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
>ねねさん
何を北九州往復ぐらいで…


って、やっぱおいらがおかしいのか?f^_^;
【2006/03/26 07:51】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
みなさん、フォローありがとうございますー♪ねねさん、ウィンカー設置の写真は別のネタとしてあげる予定なのでもう少々お待ちくだせぇm(__)m体力が続かんでのぅ…ごめんです。生粋さん、さすが流れるような解説ありがとうございました!ぱ様、ねねさんはプライベートで北九州往復したってとこが凄いとこなんだよ(^O^)
【2006/03/26 12:30】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
一身上の都合でスターフライヤーの社員にはならなかったumiです(笑)
まぁ・・世の中、いろいろあるんですよ。
仕事となると・・ねぇ。興味本位では思い切れないものでして・・
そんな私は、スターフライヤーに乗ったことは、まだありません。
そして今後もないでしょう。

だって・・・福岡空港のほうが近いんだも~ん。
【2006/03/26 23:26】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
何を勿体無い事を!!・・・と言いたいトコですが
確かに仕事と遊びは違うでしょうしね。
いくら好きでも仕事となったら全くの別モノですもん。

>福岡空港のほうが近いんだも~ん

それ言われたらグゥの音も出ませんやん(汗)
だったら私は熊本空港が近いさあ~
野生のタヌキが傍を走り回る中、飛行機見てたさあ。

>ぱ様

ななこさん、フォローありがとう(笑)
ええ、そりゃあ~ ぱ様の壮大な行動範囲には
及びませんでしてよ(^^;
これでも一応頑張ったんだから(爆)
翌日ハンドル握りたくなかったよ。
【2006/03/28 21:21】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
人様のblogで世間話モード(笑)

そーねー。仕事となると、生活かかってくるし、色々付きまといますから。
それに中途でお誘いを受けるってことは、期待されてるスペックが出ないといけないわけで、
いくらシステム関係とはいえ、航空のほうは全く疎いので、お断りした次第です。。。
やってできないコトはないんでしょうが、そんな無責任なこと言えるほど若くも無いもんで(失笑)
【2006/03/29 13:23】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
【U+M+Iさん】凄いなぁ。うみたんならどこにいっても勤まりそうなのに、スターフライヤー断わっちゃったの?私なら出来なくても行っちゃうよ(爆)でも飛行機は趣味で眺めてるだけが幸せなのかなとも思ったりして。
それから世間話モード、大歓迎ですよ。いつでもどうぞです。
【2006/04/09 13:17】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

