
今月初めに膀胱炎になったと思ったら、そのまま風邪を引いてしまい
昨日会社を早退して病院に行ったら39.2°もあるじゃないですか。
何かの間違いじゃないかと看護士さんに体温計返すの躊躇しましたよ。
「この人ったら、なにか裏技を使って故意に体温を上げてるんじゃないの?」と思われたらどーしよーーーー
しかし、何故そういうことをするのか理由が思いつかなかったので
脳内劇場はここで終わり。体温計を返すと看護士さんの顔色が
変わりました。「見て39.2°・・・」と周りの看護士さんに見せに
行くじゃないですか。
「いや、なんだか恥ずかしいでしょーー。38°台で止めときゃよかった」
と出来るわけもないことをしてないことに後悔。
戻って来た看護士さんが「きつかったでしょう?」と心配そうに私に
問い掛けますが、本人至って元気。
「いや、自分もそんなにあるなんて思いもしなかったですよ、あっはっは」
しかし、インフルエンザの検査結果が出るまでロビーで20分ほど
待ってる間にデジタル文字の「39.2」がつい目の前にちらついてきて
ふにゃふにゃと元気が消滅、
「あと0.8°高くなってたら脳みそが死んでたかな~…こんなとこで
死んだらいやだな~死ぬならカボっちの中で~…」と悲劇のヒロインごっこ
を脳内で演じてたら「大丈夫ですか?」と
看護士さんが声を掛けてくれて、きつそうだった私に解熱剤をくれました。
これが飲んですぐ効いて20分ほどで1°下がり、さらにうちに帰ったころには平熱になっていたという、効きすぎていいのか悪いのか迷うクスリでしたが、もう飲んでしまったので速攻忘れました。

で、本日24日は欠勤です。大人しく寝てるのも楽じゃないですね
スポンサーサイト




私だったら・・・気絶してます(汗
帰ったら平熱ってのも凄い!

しかし・・・前々から少し思ってましたが、シャ○テのお嬢と同じ匂いがするような(汗
【2006/03/24 19:31】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
【ランニングエレファントさん】シャ○テのお嬢様とはラベル←定番すぎ。が違います
私の場合は文章では本性出せるものの、実際人と会うと人見知りが激しいので本性出せずに
悶々としております。よくギャップがあると言われてますよ。だからお嬢様のように満遍なく自分をさらけ出せて人気者な女の子はとても羨ましいですね。
【2006/03/24 21:16】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
>ランニングエレファントさん
今度、じっくり本性を教えて差し上げます。

>魚々子さん
季節の代わり目だからねぇ…。油断しないで大人しくしてなさい!
ほんと、頼んますよ…。
【2006/03/24 22:51】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
【ぱ様】実はSだとか、そんなこと教えたらダメですよ!!
月曜日には出社しないといけないからおとなしく寝てるです・・・。
【2006/03/25 13:25】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

