
今日から数日、法事のために母の姉妹が我が家に宿泊する予定です。
夕方、母を乗せて叔母達を駅まで迎えに行くまでの間の話です。

助手席に座り、一呼吸後
「このクルマ、うしろのドア開くんだっけ?」
ドアってのは開けるために付いてるんですっ!

家と駅とのちょうど中間点にさしかかったころ、ふとこんな話を
はじめました。

最近、左人差し指の腹をドアにはさんで
血豆が出来たとかで、その血豆を見せながら
「一瞬、昆布と勘違いして
一生懸命取ろうとしたことがあったよ」

ダシ昆布と思ったらしいです・・・。


無事駅にたどり着き、叔母達をクルマに乗せて出発。
後部座席に乗った伯母たちは口々に
「新車だねー」「広いよ」などと
カボっちを褒めてくれて、聞いている私はさもあろうと満足。
ここで伯母が「マツダでしょ?これ?」と聞いてきたので
私が満面の笑みを浮かべ「そうです」と答えようとした瞬間!
「あんたたち、お腹空いたでしょ?」
って・・・話聞いてないし、それに何故私の方を見て聞く??


いやぁ、久々に涙流して笑わせていただきました。

母よ、あなたは偉大です









さすがに血豆と昆布は・・・。
なかなか間違えないような気が(汗
でも楽しそう♪
【2006/03/18 21:04】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
さすがです!お母様!(´∀`)♪


でも、将来の私を見るようでふ(^(エ)^;)
【2006/03/18 21:08】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
お母さん…相変わらずですな。魚々子さんそっくりです(^-^;
そんな貴女達のやりとりに……

ツッコミ入れるの大変そう(笑)
【2006/03/18 22:31】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
吉本新喜劇ですなw

>ぱ様
コケる練習も忘れずにw
【2006/03/19 10:28】 URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
【ランニングエレファントさん】母が昆布と間違えてしまったのは、当日おでんを作って、そのときダシ昆布を扱ったからというのがあったそうです。にしても昆布が血豆みたいに丸くちぎれるはずもなく、やはり「天然」なんでしょうね。
【2006/03/19 16:22】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ヒロさん】ヒロさんはしっかり者だと思ってますので、私の母のような「天然」になるには相当厳しい修行を積む?必要があるような・・・・。
この「天然」という武器は一子相伝で私が受け継ぐことになっております。あたたたたーーー!
【2006/03/19 16:25】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱ様】今までは私が母にツッコム役だったのに、最近は一緒にボケを演じてしまい収拾がつかなくなっています。ぱ様にツッコミ役を謹んで捧げますのでどんどんつっこんでいってください。でも忙しいよ(笑)
【2006/03/19 16:30】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【おすぎさん】それってば褒めすぎですよ~(←え?)私は吉本新喜劇大好きで、土曜の13時は大抵テレビの前に座ってます。辻本さんのヤクザ3人トリオが好きで「ローテーショントーク」サイコーですよね。
でもぱ様が新喜劇よろしくコケる様を想像したら
可愛くて笑っちゃいました。
【2006/03/19 16:35】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
私も新喜劇大好きです!最近は見れないんだけど(´;ェ;`)

ぐっさん昔出てましたよね?

「それはええこっちやぁぁぁあ~♪」
【2006/03/19 21:22】 URL | ヒロ #2ss5pMSw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/22 21:58】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

