
先日の帰宅途中、偶然にも私の前をシルバーのアクセラさんが
走ってました。

「やっぱりアクセラっておしりだよね~」

などとクルマに対してセクハラ視線を送っていてふと思いました。
「なんか寂しいね~」

前を走るアクセラさんはカボっちと同じくノーマル。
4つあるランプの両端しか点灯してないんですね。

「そういえばぱ様が4灯化したって、以前自慢してたっけ」

なるほど、4つ点灯すればもっとかっちょよくなれるのね!

ほぼ原型のままで殆ど手を加えておらず、将来的にもいじるつもりも
なかったのだけど、ここにきてむくむくと

「カボっち4灯化計画」

が沸き起こり、私の脳内だけで静かに進行しつつあります。

さて実際に行動に移るX-DAYはいつだ!?

20060311023519.jpg
このままだと「目が離れた顔」みたい。
さしづめナンバープレートは前歯だね(笑)

20060311023559.jpg
4灯化のあかつきには「エヴァ弐号機」みたく
複眼になるのね♪





サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
【2006/03/11 11:10】 URL | まぐ #-[ 編集]
はじめましてhazuと言います。
前からちょくちょく覗いていました。
UMIさんのサイトから知りました。
四灯化はブレーキの時だけにしてスモールの時は二灯のままの方が視認性が良くお勧めです。
では、たまに書き込むときがあると思いますが宜しくお願いします。
【2006/03/11 19:22】 URL | hazu #SLJ/JtpM[ 編集]
えー!? ななこさんマジですんのお~!?(笑)
じゃあ、例の計画もやっちゃいますぅ?(爆)
3台同時交換、整備の人達大変かな(^^;
誰とは言わんが、ソレを最初から付けてる約1名が
立ち会い希望をされておりましてよ。

まあ、ボチボチやっていきましょ~。
でも、我慢出来ずに先に私がやっちゃうかも
【2006/03/12 00:31】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
いいですねぇ!一気に3台も増えちゃうんですか?
幸いな事にカボグレにも装着できますしね。(カッパーレッドは装着不可のようですが)
純正じゃなかったら、AUTOEXEにも同様のパーツがありますよ(笑)
【2006/03/12 00:43】 URL | 北九州の立会い希望人 #7PHYCXO.[ 編集]
素直にディーラーに頼むかな。
最近は飛行機ネタと言い、何故か影響受けまくり。
アクセラで出掛けるのが楽しみな今日この頃。

先日も熊本空港で友達に受け売りなんだけど
アレコレ説明してました(笑)
あんなに飛行機堪能が飽きないとは思わなかったよ。
いや~、感謝感謝m(^^)m
ななこさんも今度行こうよ!
【2006/03/12 00:57】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
はじめまして。しょーじんといいます。
アクセラいいですよね!僕もおしりのデザインが好きです(^^)個人的に今年中に発売されるマツダスピードアクセラ(Mazda3MPS)が気になります!
【2006/03/13 21:37】 URL | しょーじん #-[ 編集]
よかじゃないすか?
見た目は何も変わらないし、
少し穴をあけるだけやし^^

4灯化は本当にやって良かったと思います。
夜オシリを見る度にニヤニヤしてます笑
【2006/03/17 10:10】 URL | 3倍 #ax4px7aw[ 編集]
【まぐさん】はじめまして。たまにしか更新しないずぼらなブログですが、また来てやってくださいまし。よろしくです。
【2006/03/19 15:52】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【hazuさん】UMIさんとこから来ていただいたそうで有難うございます。ブレーキの時だけ4灯化というのができるんですね!なるほど。全く無知なくせにやりたいと思ったら調べもせずに決めちゃうタチなので助かりました。
ほかに4灯化する際の注意点とかありましたら教えてくださいね。
【2006/03/19 15:57】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】ははは、予言通り先につっぱしっちゃいましたね(笑)でもそのおかげで少し頭を冷ます時間が与えられたような気がします。じっくり検討してから行動に移すか決めますね。
そのときは先駆者の方には立会いをお願いするかもです。
【2006/03/19 16:00】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【北九州の立会い希望人さん】仲間がまず1人増えてよかったですね!同じ勝青同士だし、2台並んで走ってたら目立つことうけあいですよ!カボグレでそれを装着した方ってSAにいらっしゃるのかなぁ?
【2006/03/19 16:05】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】私も好きですよ、ヒコーキ。でも飛んでるとこが好きなので、会社やら機種やらってこだわりがないんですわ。だけど不思議と電車だと西鉄は興味なくてJRが好きだったりするから
人間って不思議(おいっ!)
ヒコーキを鑑賞するならお手洗いが近くにある場所を探しといてください(笑)←切実
【2006/03/19 16:12】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【しょーじんさん】いらっしゃいませ。アクセラを通じて友達が増えてとても嬉しいです!先日、某車雑誌でマツダスピードアクセラ見ました。内容は詳しく読んでないのでどう違うのかはわかりませんでしたが、ひとつ残念なのはボンネットの先が丸くなったデザイン。アクセラさんはおしりも魅力的だけど、横から見たときのシャープなラインも好きだっただけに、丸くなったボンネットがヴィッツを想像させてちょっとブルーになりました。
しょーじんさんはいかがですか?
【2006/03/19 16:17】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【3倍さん】ご無沙汰してます~。3倍さんも4灯化済みだったんですね!こんな身近に経験者?がいたとは!!
先輩!4灯化はやはりよかですか?
私も早くニヤニヤしたいよ~!
【2006/03/19 16:19】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
大丈夫!ちゃんと空港内にあるから(笑)
まずは新北九州空港行ってみそ!
私もそこまでマニアの域には入ってないけど
・・・スターフライヤー、シブい!!
後から画像送りまする。
あ、空港内には無料の足湯もありますぜ。
【2006/03/20 23:53】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
エンジンがターボになってインタークーラー(だと思います)を搭載しているのでボンネットが丸くなったのは仕方ないかなぁと思います。個人的には迫力があってアリだと思います(^^)
【2006/03/29 11:24】 URL | しょーじん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

