
同僚のKさんをカボっちの助手席へ乗せる機会がありました。
普段はバイクに乗ってるKさん(♂)
今までいろんな車の助手席に乗ってきたらしく

「助手席にはうるさいよ」


と妙な自慢をされてたのですが、カボっちを発進させると
「このクルマいいね~!乗り心地いいよぉ」と言い、

ベンツとかクラウンよりもいいよ~!」

と言うのです。

聞いた私はすっかり鼻高々。まるで自分が褒められたかのように
いい気分でした。

やったね、アクセラさん! やったねカボっち!




いろんな車の助手席って最近・・・全然ないっすね。・・・助手席っていい席なんですよね・・
ベンツとかクラウンの助手席に座ったことないですね・・・(^^;いいな・・
僕の中ではMPVが高級車ですから・・(^^;・・あはは
【2006/02/26 22:38】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
【mzaさん】私もいろんな車の助手席に乗る機会なんてなかったですが、私の場合、8くんが一番高級車かな?乗り心地というよりエンジン音に酔いしれましたf^_^;
【2006/02/26 23:51】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
いつぞや、乗り心地の悪い8で拉致った挙句に、
都市高速をぶっとばして・・(汗)
そんな8も普通に乗れば、普通の車です。
いや・・足は換えてるから固いんですが(再汗)
音はね~そのうち、ちょっと大きくなる見込みです(謎)

しかし助手席にうるさいってのは粋ですね。
【2006/02/27 16:31】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
【U+M+Iさん】書き方が悪くてごめんなさい、「乗り心地もだけどそれ以上に」というつもりでした。それにあの時は私がお願いして乗せてもらったんだし、走る8くんに乗せてもらったのはこれきり。あの加速感はなかなか味わえないものでしょうね。こだわりのうみたんが足回りをいじると、また乗り心地がよくなりそうですね♪そのときはまた乗せてやってくださいましm(__)mじっくり乗り心地を検証しちゃいまっせ!
【2006/02/28 00:55】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
乗り心地いいですよね(´∀`人)♪
乗り始めた頃に座り心地よくて、眠くなりそうになったのを覚えてます(〃_ _)σ∥

ベンツに勝ったなんて素敵(´∀`)♪

でも、それ、私のセラっちでも言ってもらえただろうか(^_^;)

SSLは確かによかった気がします(^-^)b

カボッチ万歳
ヽ(´(エ)`)/

【2006/02/28 06:44】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
【ヒロさん】買った当初はカボっちの見た目に惚れ惚れしてましたが、しばらくすると長時間座っても疲れないシートが凄いなあと思うようになりました。膝が弱い私には実にありがたいです。よくわからないけど、ヒロさんとこのセラっちくんもシートは同じじゃないかな?細かい違いはあっても基本は一緒だと思いますよ。ただ、カボっちの助手席に座る機会がないので実際に眠くなるか試してみたいです。
【2006/03/01 00:36】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
私は仕事柄良くお客さんのメルセデスを運転しますが・・・最近のメルセデスのシ-トはあんまり良く感じません。
昔のモデルの方が「コシ」があって良かったです!
【2006/03/02 21:31】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
【ランニングエレファントさん】同じディーラーであってもよかったものが時代とともに悪くなったりもするんですね。シートは高価なら全ていいとは限らないでしょうし、アクセラさんのシートと相性があってよかったなあと思います。ところでメルセデスってベンツと同意でしたっけ??かなり恥ずかしい質問ですいませんf^_^;
【2006/03/06 00:49】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
ごめんなさい・・・分かりにくい書き方しましたね(汗
ベンツベンツって言うとお客さんがあまり良い顔そないので・・・何故かメルセデスって言うと、お客さんにも嫌味に聞こえないんですよ!
【2006/03/07 13:04】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
【ランニングエレファントさん】いえ、クルマのブログを運営してるくせに基礎知識もない私がおばかなんですよf^_^;でも面白いですね、ベンツと言うとストレート過ぎるのかなあ?それとも黒塗りのイメージだからかな?メルセデスというと原色でもありえそうですもんね。って思うのは私だけ??
【2006/03/08 00:36】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
クラスはわからないけど、以前にお客さんのに
乗せてもらった事はありますよ。
結構静かに走ってたような記憶が・・・

私の中で乗った高級車は・・・確か
スカイラインGT-Rのコンプリートで
トミーカイラ(R32) ありゃあ凄かった。
所有車はお坊さん(笑)
でも、よく入院してましたよ(^^;
【2006/03/12 00:22】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
【ねねさん】スカイラインって大衆車かと思ってた・・・(恥)あいかわらず車名とイメージが一致しませんが、トミーカイラってあたりがなにやら高そうな香りがする名前ですね。ところでお坊さんって裕福な方が多いんですね、去年やってた唐津モトフェスタでもお坊さんがごつい高級車に乗ってましたよ(車種は失念)←生粋さん、フォロー頼みます~m(__)m
【2006/03/14 12:31】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
トミーカイラってメーカー(パーツ屋?)の
いわゆる「公認改造車」なのかな。
見せてもらった記憶がないけど、なんでも車検証に
「マル改」の文字が付くんだって。
そこは親子でGT-Rでした(^^;
多分今も・・・R34が2台あると思います。
お坊さんって儲かるのかしらね?
【2006/03/20 23:43】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

