
チークマのヒロさんからバトン貰ったのはいいが、なかなか
ブログ更新の機会がなくて今になってしまいました。
ごめんね、ヒロさん。

頂いたバトンは「プーさん」or「限定車」だったので
周囲の反発をもろともせず
「プーさん」バトンからいってみるか。
・・・・なーんてね。
嘘だぴょーーーーん

納車1年を迎えたので「限定車」で回答するもんね。


Q1. パソコンまたは本棚に入っている『限定車』に関するものは?

パソコに入ってるのは一昨年のパソコン用壁紙カレンダーのデータ。
SLLが載ってた1月のをずっと使ってます。
本棚にはアクセラさんのカタログと共に限定車のカタログもとってます。


Q2. 今妄想している『限定車』に関する事は?

あおっちとカボっちを並べて、あおっちくんには蝶ネクタイを、
カボっちにはベールをかけて写真を撮りたい
んで、退場の際は空き缶をガラガラ言わせてカボっちで走り去ると(爆)。

今、鼻で笑った人が4人くらいいたような。


Q3.最初に出会った『限定車』は?

あれは一昨年の暮れ。「限定車が入りましたから」という営業さんからの
電話を受けて、仕事をほっぽりだして見に行ったディーラー。
渋いボディカラーに鮮やかなブラウンのレザーシート…。
それはまさに「ささにしき」いや「こしひかり」でもなく「ひとめぼれ」
す、すんませーん!!


Q4.特別な思入れのある『限定車』に関するものは?

最近ようやくわかったんですけど、私がDIYに興味がないのは
カボっちの一部でさえも変わって欲しくないんですわ。
Hシリーズが出て、バニティミラーが運転席側にも付けられると
知っても付けたくないのは、今までカボっちに付いてたのを
外してしまわないといけないから。

だから思い入れがあるのは「限定車」の全てなのです。


Q5.『限定車』についてどう思いますか?

誰かさんじゃないけど「私のクルマが一番カッコイイ」とほくそえんでます。光の加減によって黒にも紫にも見える不思議な色。
レザーシートは冬には「さぶーーっ!!」と震えるほど冷たいけど、
それも一瞬だから欠点にもならん。
BOSEスピーカーはとりあえず自慢の種にはなるけど、正直、豚に真珠で
音に関してはいいのか悪いのかよく判ってないです(爆)


Q6.『限定車』のいいところ

そりゃなんといっても限定車なところでしょう!
アクセラ自体そう多くないのに、さらに限定車なんてそうそうお目にかかれないし!…と思っていたら後にQ'sでイケゾーさんという限定車乗りな方と出会い、「仲間がいるっていいな」とコロッと意思転換。

「ドキッSLLだけのプチオフ会・ポロリとタイヤが外れちゃうもあるでよ」がどこかで実施されれば行くんだけど。←他力本願だとも。


Q7.『限定車』の悪いところ

車内禁煙、食べ物持ち込み制限あり(例:きなこ餅は不可)、飲み物超制限あり(但し運転席以外←おいっ)、シャンプーは指定品のみ、駐車場は出入り口付近に駐車厳禁、雪の日の出動厳禁、台風時にはまっさきに避難。

かなり過保護に育ててしまいました。


Q8.『限定車』に一言

愛してるーーーっ
あなたのそのタガメのような風貌が。


Q9.『限定車』というお題を出されたことにどう思われますか?

私かイケゾーさんか、東北のカボグレ乗りさんしか語れないっしょ。
(他にSLL乗り知らないけど)光栄ですわ。


Q10.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

 次のお題は
  「相棒」
  「文房具」
  「成田屋」
  「安ぼん」
  「ステテコ」

  どなたでも好きなのをもらってってくださいな。
  そのときはコメントしといてください。楽しみ~ぃ。
  最後の3つが判る人、お友達になりましょう(笑)

さて、「ボトムズ」のバトンは明日以降ということで。




>あおっちとカボっちを並べて、あおっちくんには蝶ネクタイを、
カボっちにはベールをかけて写真を撮りたい
んで、退場の際は空き缶をガラガラ言わせてカボっちで走り去ると(爆)。

やりますよ?マジでw
TPOなんて関係なく・・・w
【2006/01/31 09:09】 URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
あおっちは置き去りかいっ!!
あぁ、いじってるさ!いやらし仕様さ!おまけに乗ってる奴もイロモノさ!!
でも、そんな所に置き去りにしてみろ!取りに戻ったときには・・・・・・・

もっといぢられてると思うんですが・・・e-445
【2006/01/31 10:49】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
そりゃ面白いプロジェクトですな。(笑
限定車、跡片も無くいじってますが・・・何か?
(  )━━(Д` )━━(´Д`)?

んじゃぁ春先の富山オフでコッソリとSLLオフ開催しますか。ぱ様と一緒にカボっちで来て下さい。
【2006/01/31 12:29】 URL | 東北のカボグレ #z8Ev11P6[ 編集]
【おすぎさん】うっかりした事書くと、関西チームは実現しそうで怖い(おい!)ですね。空き缶ガラガラは除いても蝶ネクタイとベールで写真はやってみたいかも。←おすぎさんのやる気に火をつけちゃいました?
【2006/01/31 13:19】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱ様】猛獣(関西チームW)に囲まれてるんですもの、囮が必要でしょ?(爆)可哀相なあおっちくん、次に会うときはミサイルくらい撃てるようになってるかもW
【2006/01/31 13:30】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【東北のカボグレさん】このプロジェクトはカモフラージュです。本当の企画はあれをあれしてああなりますので宜しくです(?)富山…イケゾーさんも行けばカボグレ3台も集まるんだけどなあ←流し目線W
そうそう、DIYは取り替えるのではなく、取り付けるだけなら原型を留めてるので大丈夫なんですよ。
【2006/01/31 13:43】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
>今、鼻で笑った人が4人くらいいたような。

たぶん、5人ですよ。私が入りますから(笑)
【2006/02/01 00:07】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
>あおっちとカボっちを並べて、あおっちくんには蝶ネクタイを、
カボっちにはベールをかけて写真を撮りたい
んで、退場の際は空き缶をガラガラ言わせてカボっちで走り去ると(爆)。

言ってしまいましたね・・・。
笑ってられませんぜ、これはやっちゃいますね。
某新婚さんが青山オフのときに赤アクセラでガラガラしたらしいですよ。

関西チームの前にネタを振るのは
猛獣ライオンの前にねずみを置くのと同じ・・・。
きっと、全力で尽くしてもらえますぜ(笑)

ぜひ「その時」にはアクセラの前で
花嫁をお姫様抱っこ写真とかも期待してます♪

あ、どうも初めまして?
赤鷹でした。
【2006/02/01 01:22】 URL | 赤鷹 #mQop/nM.[ 編集]
【U+M+Iさん】えー、うみたんも笑ったのー。周りに敵(爆)は多いのね。
でも5人って、Uたん、HAたん、SYAたん、Kさん・・・あと一人誰?まさかPA様も入ってるの??
【2006/02/01 01:24】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【赤鷹さん】赤鷹さんがこんな辺境のブログに来ていただけるなんて感激ですv-237
驚き、そしてコメントをしばし呆然と眺めてしまいました。
言っちゃいましたかね?いいネタ提供しちゃいましたかね?そんなときはサクッと記事ごと削除して証拠隠滅を図ることに(こらっ!)
お姫様だっこは、ここを花婿が読んだら青くなることうけあいです。だって私の方が図体でかいんだもーんv-238←なおきちさんの結婚式で関西チームは確認済v-409
【2006/02/01 01:42】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
こんにちわー!!(゚∀゚ )

バトンありがとうございましたm(_ _)m

んでもって、ダブルバトンでございますなヾ(´▽`*;)ゝ"


先日、熊本市内にて同日に2台のカボグレを見ました!(゚∀゚ )一台は筑豊ナンバーでしたが・・・


あのシートは本当!うらやましいですよヾ(´▽`*;)ゝ"
でも、勝青には似合わないよなー。。。


しばらくオフに出れないのですね。(。´Д⊂)うぅ・・・

寂しいですが、ぱ様がお帰りになられたらまた
一緒に参加されて下さいね!d(^-^)
【2006/02/01 22:05】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
そうですよ。敵まみれですよ。油断は禁物です(笑)
缶カラつけるどころか、コーティングの行き届いたボディを生クリームで
デコレーションされちゃうかもしれませんよ。
屋根にキャンドルサービスのご用意もやぶさかではございません。
う~ん、これってナカナカおもしろいかも?実行犯募集します(爆)

>まさかPA様も入ってるの??

え?っていうか1番目が、ぱさ・・(殴

・・・・がっくし(失神)
【2006/02/02 13:08】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
ヘッ。
【2006/02/03 01:15】 URL | アツシハラキリ #/02qLiNA[ 編集]
おもしろすぎ。

それにしても、魚々子さんの車に対する想いがひしひしと伝わってきますね。大事にされてるんだなーって。自分も見習わなきゃ。

あ、もちろん大切に乗ってますよ。


ところでいまさらですが
バトンって、、、なんですか?
【2006/02/03 10:56】 URL | かたーし@ちーむくま #JalddpaA[ 編集]
卒業生が在校生に渡すものです。
【2006/02/03 11:02】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
鼻では笑いませんでしたが
ニヤニヤしてました。
あ、ちなみに今天神ど真ん中ね☆

あとドキッ~の所は超爆笑!

ハナヂル出ました( ̄▽ ̄;)v
【2006/02/03 18:48】 URL | 3倍 #ax4px7aw[ 編集]
【ヒロさん】やっとこひとつ回答できました。お題が難しいせいか、内容もピリッとしなくてめんごです。さしづめ両手にバトン握り締めて、気合入りすぎて空回りして宙に浮いてる状態なのでしょう。2台もカボグレ目撃、いいなぁ。私は新年会に行く途中にノルグリのアクスポ見ましたよ!あれも不思議な色ですね、遠くから見るとカボグレに見えました。オフ会はたまには顔出したいですね。そう、たまに←自分への戒め
【2006/02/04 03:02】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】即実行可能な職人さんたちがあっちにもこっちにもいらっしゃいますからねぇ。
どうせなら嫁入り道具にナビつけてくれるとか、
ETC付けてくれて料金も払ってくれるとか、
そっち方向でよろろですv-217
あ、失神のふりして聞いてないな!
【2006/02/04 03:24】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【アツシハラキリさん】文字通り、鼻で笑っていきましたね。まぁ想定内だったからこちらこそ
へへん!と笑っておくわ。
次回はもっとこちらが想像もしないようなコメントを残すよーに。
キリコさんでなくなった途端、扱いがぞんざいになる私も私^_^;
【2006/02/04 03:36】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
お久しぶりです
出遅れてコメントすいません
アクセラ自体珍しい?(あっマツダさんすいません)のに限定車のオーナーになって色んな人と出会えましたね
車を通じて人とつながるなんてちょっと前までは
旧車とかでしかなかったと思ってたんですけど
ネットの時代ですね~
「カボグレだらけのオフ会」見てみたいかも
ちなみに、先週広島の尾道市に「大和」のロケセットを見に行きましたが途中で見たのは、アクセラよりも「RX-8」の方が多かったです!!
な~ぜ~!?
【2006/02/04 12:16】 URL | イケゾー #-[ 編集]
【かたーしさん】実際は今年に入って1回しか洗車してあげてなかったりで、本当に大事にしてるのか自分でも疑わしい状態になっています。
かたーしさんのアクセラさんもだいぶ進化したみたいですね。クルマの愛し方もいろいろあるんだなぁと思う今日この頃です。
バトンとは、要するにチェーン式アンケートとでも言いましょうか、出されたお題に回答したらまた次の人へ自分がお題を出すというものです。
さっそくかたーしさんへもバトン渡しましたので
よろろです。ほんと、いいタイミングで来てくれて
ありがとうございます~w
【2006/02/04 17:13】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】バトンを渡してしまって私も卒業生なのね。ってどこを卒業したのかしら?
自動車学校??
【2006/02/04 17:18】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【3倍さん】内容を読んで笑っていただければそれでよしとしてます。3倍さんもちょうどいいときに来てくださったのでバトン渡しましたよ。頑張って回答してやってくださいね!
【2006/02/04 17:23】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
バトンを渡したら晴れて1人前のアクセラさんということか、なるほどなるほど。
で、それは自分ところのブログで書いちゃえばいいんですよね?渡されちゃったけど、、、どうしよう。

卒業できるようにがんばりまっす。
【2006/02/04 19:48】 URL | かたーし@ちーむくま #JalddpaA[ 編集]
 ということで、SA公式飲料を手に入れて缶カラの準備をしましょう。
 次回の関西オフはぜひお二人二台でお越し下さい。

ふふっ。
【2006/02/09 03:03】 URL | FF #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

