
http://blog-imgs-29.fc2.com/n/a/n/nanakoaxela/rensyu1.swf
FC2ではFLASHのデータも上げられるようなので、練習作を載せてみます。
でもFLASH用にちゃんとHPを立ち上げたってのに、そっちはFTPでアップする方法がわからんのだよ・・・。




ヒヨコが1匹・・・

ヒヨコが2匹・・・

ヒヨコが3匹・・・

・・・・・・・・・・・・・z z z z z z z

最近のび太君並に素早く寝れます。ヒロでした。m(_ _)m
【2005/09/25 21:39】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
第二弾メールは参考になりませんでしたかな?
【2005/09/26 00:38】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
これをアレンジしてアクセラ全色????
【2005/09/27 21:55】 URL | mza #-[ 編集]
【ヒロさん】処女作はなぜかヒヨコです。鳥が好きなんですよ~。今回のテーマは図形と図形をくっつけて、くっつけた部分の処理と、平行移動の練習ってとこでしょうか・・・。次は足を動かせられるようにならなくては・・・。
【2005/10/03 00:39】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】ご、ごめんなさいですーーー!!実は送っていただいたデータが開いても真っ白なんです・・・。html版は大丈夫なんですが、もうひとつの方が・・・。これって開き方があるんでしょうか?すいません、ちょっと最近FLASHがお留守になってしまってます。
【2005/10/03 00:44】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【MZAさん】そうですね、いつかはアクセラさんの画像を使って遊んでみたいです。そんな日はいつ来るのか・・・・年内は無理っぽいな(汗)
【2005/10/03 00:45】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
送ったファイルはhtmlとswfの二つだったと思います。
html開けば、オブジェクトとしてリンクしているswfが開くんですが・・。
htmlでIMGタグ使って画像を使うと、参照画像はhtmlに埋め込まれるわけじゃないですよね。
フラッシュも同様ですから。htmlソースをよくよく見ていただければ判ると思います。

ちなみにIE6なら swf をIEにドラッグ&ドロップしてやると動いてくれます。
この仕組みはswfを直接参照して動作するという仕組みと同じことです。
【2005/10/04 17:51】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
FLASHは3つで1セットだって言ってたものですから、あとひとつあるんだと思ってました。
違うみたいですね。(^_^;)
html開いたらFLASHの画面が出て、加工なんかが出来ると思ったんですけど、動く画面は見れるのに加工は出来ないのかなぁ。イラストレーターのような画面が出てくるものだと思ってる私が勘違いしてるのかなぁ?
【2005/10/04 21:36】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
ちょびっと違います。解釈しだいですけど・・・。
Flashは生成した段階では1つです。
htmlを見てもらえば全て、まるっとご理解いただけるかと思います。
しかし、編集できる状態(プロジェクトファイル)だと幾つかのファイルで
構成されるんですよ。この辺はVisualBasicとかObject系の開発言語と
同じような仕組みです。モチロン中身は全く異なりますけどね。
実行可能形式=編集可能ではないということですね~
あせらず行きましょう(^_^)
【2005/10/04 23:36】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

