
久しぶりの更新です。
誰ですか?更新しない理由が判り易いなんて言ってる人は!?
えぇそうでしょうとも、単純回路しかない私には同時にいろいろ
出来ないんだよ~。

というわけで(?)今回は写真も内容も通常の3倍あるから
覚悟して見るのだぞ!
昨日はクリスマスイブということもあって、浄土真宗の私は
通年の慣習にならってお食事に行きました(一部ウソあり)
お食事の場所は佐賀市内の某レストラン。店内はすでに
信心深い家族連れやカップルでほぼ席は埋まっておりましたが、
予約を取っていたし、佐賀県内某実力者の紹介ということもあって
一番いい席を用意してもらってました。有難う、Tさん。

まずオーナーが席に来られ「Tさんのご紹介ということで
来ていただいて有難うございます」と丁寧な挨拶。
初めてのコース料理、でもお箸が用意されていたのは
かなり嬉しい心配りです。
20051225101431.jpg
これはマンゴーのジュース。生のマンゴーまるごとジューサーにかけた
トロトロ感あふれるジュース。一口飲んで
「ウ~~、マンゴ!!」

20051225101854.jpg
最初に出た料理。名前は失念・・・鮭?と蛸の
カルパッチョだと思われ・・・料理に乗ってる黒い点々は
あらビックリのキャビア。

20051225102344.jpg
ズッキーニが入った冷たい茶碗蒸し。
上に掛かってる赤いケチャップが効いてて美味しい。

20051225102802.jpg
上のは初めての食感、フォアグラ。下のは牡蠣とアスパラガス。料理の
名前が相変わらず覚えられない・・・。

kiwi.jpg
デザートのキウィのシャーベット。ちゃんとキウィの味がする・・って
当たり前か。

pikata.jpg
デザートが出たのでもう終わりだと思ったらフェイントで?出てきたお肉。
「ピカタ」と言われたが何語?イタリア語説、スペイン語説が出たが
反対にフランス語はないだろ~という現場の意見一致をみました。
本当か!?

royal_milk_tea.jpg
ミルクティの濃厚な味のプティング。

この後はコーヒーが出て食事終了。この頃には他のお客さんは皆帰って
いて私たちは最後に店を出ました。

light_fantagy.jpg
お店の前はクリスマスのためか、時間延長でライトアップされていて
その美しさにしばし見とれる。

yubiwa.jpg
家に帰ってから、今日貰った指輪をして記念に写真撮影。
ずっと大事にするね

浄土真宗の私にとっても、この日は人生最高の一日でした。
ありがとう、そしてこれからもよろしくね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





コースなのに、前菜が2品でてる(驚)
完全にサービスですね。Tさんの実力、侮れぬ…。
指輪、似合ってますよo(^-^)o
【2005/12/25 11:50】 URL | ガスパール #9xJjPhMo[ 編集]
もちろんシワヨセにします(核爆)

タチ悪いジョーダンはこの辺で。
んとピカタですが
まあムニエルみたいなものですよ。
小麦粉使った薄い衣でソテーして。
そんな事は見て食べてるからわかるですね(汗)

ちなみにイタ飯ですよ。
だからイタリア語です。
チキンピカタとかポークピカタとか
色々ありますよね。私も好きです。
【2005/12/25 13:06】 URL | 通常の3倍 #ax4px7aw[ 編集]
素敵なクリスマスでしたね(´∀`)♪
こういう思い出の一つ一つが二人を強くしていくのですねぇ
(´∀`人)♪


それにしても美味しそうなりぃo(^-^)o

お幸せにぃ(^o^)/
【2005/12/25 18:51】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
世界の3大珍味・・・食べたこと無いです。
(´・ω:;.:...

指輪、とってもお似合いですよ~♪
【2005/12/25 20:23】 URL | 東北のカボグレ #z8Ev11P6[ 編集]
目頭が熱くなりました。
愛されんだそうだよ夢じゃないのさ。
【2005/12/25 23:17】 URL | キリコ #/02qLiNA[ 編集]
Tさん、貴方との付き合いはもう7年を越えましたかね?
やっと、貴方に心配されない様になりましたか?今回、気付かぬ所で色々とお力添え戴いたみたいで、こんな輩を『友達』と呼んで下さる貴方に深謝です。
魚々子さん、やはり指輪似合いますね。それを選んで良かったです。
これからも大事なモノを増やしていきましょうね。
【2005/12/25 23:42】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
素敵な指輪ですね(^^)
【2005/12/27 21:53】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
Tさんとこから貰った冊子によると、紹介で来られたお客様にはデザート1品追加となってました。さすがですねー、Tさん。
それにしてもHNいっぱいあって羨ましいよ
ぱ様(笑)
【2005/12/30 04:15】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【通常の3倍さん】
>もちろんシワヨセにします
やだ、顔だけは勘弁!
ピカタはイタ飯でしたか。普段外食をしないので、流行の料理なんかも知らないから助かりました。でも意外な知識もお持ちなんですね!
通常の3倍さんを見る目が変わりそうですよ。
【2005/12/30 04:23】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ヒロさん】いろんな点で先輩なヒロさん。勿論年齢はうんと私が上ですが、相方さんとの雰囲気はむしろ私より「大人」な感じがして羨まCです。ブログを拝見しましたが、ヒロさんも楽しいクリスマスを過ごされたようでよかったですね。
【2005/12/30 04:39】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【東北のカボグレさん】うわぁご無沙汰してしまってすいませんですー!!お元気そうでなにより。3大珍味食べる機会はこれからだってあるから大丈夫ですよ~、ね?それに私いまだにナタデココももつ鍋も食したことないくらいグルメの分野は遅れてるんですよ。今回は相棒のお陰でいきなりランクアップ出来たけど、美味しいものを食べることって大事ですね。
【2005/12/30 04:59】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【キリコさん】ありがとうございます。最初気付かなかったけれど、このフレーズはキリンジでしたね。この頃のキリンジはいい唄が多くて好きです。思わずキリンジのサイトに行ってこの曲を視聴したら、私も思わず目頭が熱くなりました。
【2005/12/30 05:07】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱ様】Tさんとはまだ数回しかお会いしたことないけど、本当にいい方ですね。私は仕事の面でもお世話になってしまってるし、Tさんには足向けて寝れないくらい感謝してます。最初にぱ様に会ったときもTさんと一緒だったし、Tさんの一言が背中押してくれたことも事実です。
人の縁って不思議ですね。
指輪ありがとう。ごつい手が少し柔らかく見える、かな?(笑)
【2005/12/30 05:25】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】これでねねさん同様、強力な武器を手に入れました!これで誰かさんの背中にバシバシツッコミいれられるー!なんちて。
【2005/12/30 05:30】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
ということは、今度九州オフに行ったあかつきには、ストレートパンチがもれなくついて来るということですか・・・。頬が切れてしまいます。

そんなことは縁がないのですねてみました。何せ風邪ひいて寝込んでいたから・・・。
【2006/01/03 23:56】 URL | FF #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

