
久しぶりにスーツを買ったのはいいが、あいかわらず図体がでかいので
パンツの裾の補正を頼んでおきました。
今日、そのパンツを取りに行ったんですがその際、対応してくれてた
店員の方2人とクルマの話題になったんです。

女性店員さん「クルマ何に乗ってるんですか?」

私「誰も知らないんですけど、マツダのアクセラです」

男性店員さん「あ~アクセラですか!セダン?スポーツ?」

私「アクセラを知ってるんですか?スポーツの方に乗ってます」

男性店員さん「知ってます、僕が今カペラに乗ってるんですが
これは父のおさがりで、今父がアクセラに乗ってるんですよ」

女性店員さん「私もマツダでRX-7に乗ってるんですよ」

私「7!?カッコイイですねーー!」

で意気投合(笑) 「3人ともマツダですねー」なんて大盛り上がりと
なりました。カペラといい、7といい、マツダの名車じゃないですか。
こんなところでまさかクルマの話に花が咲くとは思わなんだ。
(ていうか、こんなところでさえクルマの話をし出す私がヘンですね)
スポンサーサイト




私も美容室に行くと、担当の美容師さんと車とラーメンの話で盛り上がります。最近では美容室でもマフラーとホイールの物欲をあおられます(^O^)
【2005/11/20 01:12】 URL | ひろ #2ss5pMSw[ 編集]
【ヒロさん】私の場合、美容院の正面に駐車場があるのでクルマの話題になったとき「あれが私のクルマです♪」って振りました。美容院の方は「渋いっすねー」と言われてましたが、これは私にとっては褒め言葉ですね。ふふふ。
クルマ以外だとインターネットの話が多いかな?やたら詳しい人なので対抗意識丸出しになってしまいます・・・
【2005/11/20 09:47】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
ななこさんは背が高いからですよー!
153センチの私に少し分けて欲しいくらい。
私の身長だと流行りのスカートの丈とかだと
「オバハンサイズ」になっちゃうんだもんよ。
勿論、ジーンズだってそのまま履いたら
「刃傷松の廊下のお殿さま」になるし(^^;

そんな訳で只今沖縄より帰還致しました。
後から海尽くしの画像流しますねん。
【2005/11/20 16:07】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
そういう場面ってないっすね。こっちでは、なかなかマツダ車乗りいないのでさみしいっすね。以前の車だと、結構、盛り上がりましたけどね・・・。この間、2日連続くらいで、1日20台以上アクセラみました・・・(驚き)そんな時は、会社の車なんすけどね(^^)そういえば、カボグレデミオもみかけましたね(ん?黒のデミオ?グレー?・・・あ!魚々子さんのカラーだ!って感じっすね)地元ナンバーのSLLはまだ、一度しかみてないっすね。
【2005/11/20 20:36】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
【ねねさん】お帰りなさい!沖縄旅行お疲れ様&満喫されましたか?写真後でたっぷり見せてくださいね。
身長が高いのも問題で、絶対裾直しの料金が余計にかかるし、最悪伸ばすことができずに買えないこともあります。スーツの袖なんかは布が足りずに継ぎ足して補正してもらってますからね。女性はちょっと小さいくらいが可愛いと思いますよ~。
【2005/11/21 00:16】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【mzaさん】カボグレデミオは私も2回ほど見かけましたが、もっとアクセラと酷似してるかと思ったらちゃんとデミはデミですね。ちょっと安心しました。社用車でも1日20台アクセラを見かけたら凄いですよ!今日、福岡市内を走ったんですが自然にアクセラ3台のパレードランになった瞬間があったし、デミやMPV、アテンザは結構見かけたしでマツダ車頑張っています。
【2005/11/21 00:24】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
車の話、結構どこでもしてるんですね。
私は…話たいんだけど、人見知りなんで…。
知らない人とは必要な事しか話さないんですよ。
私が高校生の時からお世話になってる美容師サン。
親しく会話し始めたのは、なんと初めて担当してもらってから5年以上後の事でした…。
【2005/11/21 05:26】 URL | ちょし #-[ 編集]
【ちょしさん】私も以前は必要最小限しか人と話さない人でした。が、最近はクルマの話題になろうものなら我を忘れて話出すので、周囲の人はかなり驚いてると思います。今まで無口だった人がいきなりエンジン全開で喋りだすんですからね(^_^;)だがしかし知識が伴わないので失速するのは早いです・・・だめじゃん(笑)
【2005/11/22 02:03】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

