
きょうのとくダネでのオープニングトーク、ご覧になった方
いらっしゃいますか?

マツダのロードスターが2005年カーオブザイヤー受賞して、
マツダの関係者が受賞式で感涙してたって司会の小倉さんが
紹介してました。

いや~、そりゃ泣くよ。だってカペラ以来23年ぶりの受賞。
しかもオープンカーの受賞は初、今回はレクサスという
とんでもないライバルを押しのけての受賞ですからねぇ。
テレビ見てた私も思わずもらい泣きしそうだったです。

小倉さんも「トヨタばかりじゃなくて、他のメーカーも元気と
いうのはいいですね」ってコメントされてたしね。
これからいよいよマツダの時代が来るんじゃないの~??





ほう、あの小倉さんがそんな事を(^o^)
それにしても、今のマツダは本当に勢いに乗ってますなぁ。

この調子(?)で、来年発売のターボエンジンを載せた新型MPVも頑張ってほしいところです。
【2005/11/10 16:52】 URL | Fever@京都 #SgjMQhEg[ 編集]
いやー、元ロードスター乗りとしては嬉しい限りです!
とはいえマツダにしては珍しく国内での評価が高かったですねぇ。
マツダ車の傾向として、日本国内よりもヨーロッパで高評価を得るパターンがほとんどなんですけど。
でもCOTYでトップを取ったから売れるかってのはまた別問題なんですよねぇ。
【2005/11/10 21:19】 URL | 生粋のマツダ乗り #7PHYCXO.[ 編集]
ロードスターをはじめてみたのは、ドラマの「危ない刑事」の柴田恭兵がのってた車。はじめてみたときは、ドラマだけのオープンカー?と思いました・・・あれから・・・何年だろう・・忘れた。ここまで精通して、オープンカーを作りつづけたのもすごいことですね
【2005/11/10 22:15】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
珍しく?絶賛なオープニングを見たような(笑)

同じメーカの車に乗ってて鼻が高いというか。

いや、マツダは数年前から高評価得てもおかしくないのにって思ってました。

報われて良かったなあ、マツダ。
【2005/11/10 22:52】 URL | 通常の3倍 #ax4px7aw[ 編集]
私もオンタイムで見ました!

『某レク○スに。。。』のあのクダリ。。。

すっごい共感しました!


まだ乗った事ありませんが。。。orz
【2005/11/10 23:57】 URL | なおきち #TQJJvfrU[ 編集]
ロードスターの受賞はマツダにとっても、マツダ乗りな私達にとってもすごく嬉しい事ですよね。
遠目からでもマツダ車って判るようなワイルドなフェイスも大好きです。

で、そこで以前から思ってた疑問・・
アクセラは、特に欧州では人気が高い車種となっては
いるのですが、その後にBMWがアクセラとカタチが
よく似たのを出してますよね。
アレ・・・私が初めてみた時の感想は「パクリ?」と
思ってしまったんですよ。 高級外車から本当にパクられたとなるとマツダもある意味、冥利に尽きるのかな?などと思ったりもするんですが・・・
うーん・・・たまたまデザインが似てただけなのかも
知れませんけどねm(^^;m
【2005/11/11 23:45】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
【Fever@京都さん】まさかカーオブザイヤーの話題から入るとは思ってなかったですよね。小倉さんは今まで音楽や経済の話をよくされてましたが、クルマの話題は・・・と思ったらまさにあの授賞式の司会をされてたからだったんですね。MPVも新型が出るんですか。MPVも最近よく見かけるようになったし、マツダ車がトレンドになる日は近い、かも???いやしかしそれもまた微妙にイヤなような複雑な心境^_^;
【2005/11/12 01:18】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【生粋のマツダ乗りさん】でも今度は違うって気がしません?今回の受賞でマツダ全体に覇気が出て、それを世間も知らぬうちに感じ、そして引きつけられて販売台数もいつのまにか右肩上がり!・・・なんて。お手軽な性格なので、ついいいことばかり考えてしまいます^_^;
このニュースが流れるちょっと前からロドスタを見かける機会が多かったんですけど、これで一気にオープンカーブームなんて来ないかなぁ?
【2005/11/12 01:27】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【mzaさん】危ない刑事って結構昔のドラマなのにその頃からロドスタはあるってことなんですね。しかし柴田恭平ってほんとにオープンカーに乗ってそうなイメージです。ドアなんか開けずに上からポンと飛び降りて「やあ!」って挨拶しそうだなー。
こだわって作り続けてきて、やっと世間に認められたと思うとぐっとくるものがあります。
【2005/11/12 01:35】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【通常の3倍さん】リアルタイムでごらんでしたか!辛口小倉さんが大絶賛してたのが少々引っかかったけれど、言ってることは雑誌にでも書いてありそうなごく普通のコメントだったし、小倉さん自身のコメントではないのかも知れません。
それでもこうやって取り上げられるってことはいいことですよね。今までの地味な努力に世間が気がつく、いい機会を与えてくれたと思います。
【2005/11/12 01:45】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【なおきちさん】レクサスのディーラーって、敷居が高いから入れないですよね。服装がいまいちな時にでも行ったら何しに来たんだって思われそうだし。というわけで私もレクサスには乗ったことありませーん!(爆)
いい機会だから今度行ってみようかな・・・。
【2005/11/12 02:30】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】あのBMWがアクセラをパクったようなクルマを出してるんですか。BMW寄りの見方をすれば、単に「欧州で好まれる形をデザインしただけ」かも知れません。日本車がみんなトヨタっぽいのと同じ理由で。でもパクられても不思議じゃないほど、アクセラって実に洗練されたデザインだと思います。ロードスターがCOTY受賞したということは、日本人もそろそろ目が肥えてきたって証拠じゃないかな?
【2005/11/12 02:44】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロードスター2005カーオブザイヤー!
先代ロードスター保有のあっしの嫁もよろこんでおりました。(*´∀`)
オープンカーバンザイ♪
ロードスターバンザイ♪
ついでにアクセラもバンザイ♪
いやーよかった。よかった。
【2005/11/12 09:08】 URL | わんこさん #Gel/0dxs[ 編集]
【わんこさん】おぉ、ロードスター乗りの奥方様もさぞやお喜びでしたでしょう!おめでとうパチパチパチ♪他のマツダ車乗りのみんなも便乗して喜んでいいと思いますよ。わーい、アクセラ万歳\(^o^)/
【2005/11/15 01:57】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

