


TSUTAYAから、レンタル半額券が送られてきてたのをすっかり忘れていて思い出して確認したら、なんとその日が期限最終日。
慌ててTSUTAYAに駆け込みました。TSUTAYAの策略まんまと成功・・・。

で、借りたのはゆずのベストとサニーデイサービス、ハナレグミと
写真のunderworld。

ケミカルブラザーズや電気GROOVEが好きな人にはオススメと書いてあったので、両方好きな私向けだねと聴いてみたらこれがまたイイ!
同じ旋律が続くのがとても好きな私にとって、このアルバムはまさに
うってつけ。特に5曲目の「dark+long[dark train]」は10分以上もある曲なのに、何度繰り返して聴いても飽きないんです。
タイトル通りカタコト揺れる列車のような音が続き、心地よさを感じはじめる3分を過ぎた頃から重なってくる旋律と、8分を過ぎて乗ってくる軽快な
リズム。そしてラストは列車が過ぎ去っていくかのようにフェードアウトしていくのです。

イイッ!
そういえばケミカルで一番のお気に入りも「star guiter」だし、列車のカタコト音を想像させる曲を無意識に好む傾向があるようです。

ドライブのお供はしばらくこれになりそうです。
スポンサーサイト




音楽には無頓着なわたしでもいいですか?

なんせ、AMでもかかってたらいいんです。

週末はツタヤに行ってよ~!
【2005/11/09 12:30】 URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
【てんちゃんさん】音楽の好みばかりはなんとも言えないですからね~。聴く人によっては同じリズムが続くので飽きるかも知れません。
でも聴いて欲しいと思う今日この頃(?)でした。
【2005/11/10 01:03】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

