
yahoo!ブログの方で掲載していた4コママンガも
ぼちぼちお引越しさせようと思います。
mazdake1.jpg






家のデミオはミスティーブルーメタリック、私の前車だったデミオスポルトはスノーフレイクホワイトパールでした。
今年の頭にはなんちゃってスポルトS仕様にするために、わざわざリトラクタブルキーを取り寄せてキーレスの受信機まで変えたんですが・・・。
その3ヵ月後にはアクセラに乗り換えるなんて当時は思ってもみませんでした(笑)
【2005/11/04 01:03】 URL | 生粋のマツダ乗り #7PHYCXO.[ 編集]
【生粋のマツダ乗りさん】思ってもいなかったのに乗り換えることになるって案外あるかも。私の場合、初めて新車で買ったのでそんなことにならないとは思ってますが、ロドスタ試乗して電撃受けたりして(笑)
それにしても生粋さんちにはデミオくんが2台あったんですね。
【2005/11/05 02:22】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
一時期でがありますが、親父と私ので2台デミオがありました。
なので、私がデミオを買った時の納車説明は
『同じ車だから説明いらんよね?』(営業さん)
『省いちゃっていいですよ~』(私)
で終わっちゃいました(笑)
ここだけの話、アクセラのときも納車説明受けてません。
【2005/11/05 11:14】 URL | 生粋のマツダ乗り #7PHYCXO.[ 編集]
スポルトは私も実は候補に上がってたんですよ。
でもやっぱり第1印象のアクセラになってしまったのですが(笑)
ちなみに・・・納車時の説明の時、ディスチャージヘッドランプの説明を受けてたのに、実は普通のヘッドランプだった事が判明。営業の人に「説明されてましたよね?」と言ったら、二人とも20Sと20Cの装備の違いを分かってなかったんですよ(笑)
で、永久保証にて同じ明るさの球を付けてもらいました。
【2005/11/05 13:42】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
【生粋のマツダ乗りさん】昨日は佐賀空港下見お疲れ様でした。後は焼肉屋さんをどうするかですね~。食べ放題があるところをもう少しリストアップしておこうと思います。
それにしても「同じクルマだからいいよね」って営業さんラクしすぎ(笑)それどころかアクセラの説明もしてないなんて。もう何も言わずにアイコンタクトで判る間柄?もし8くんを買っても生粋さんなら「説明いりません」と言っちゃいそうですね(違う?)
【2005/11/07 00:06】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】しっかりと説明を聞かれてたねねさんは凄いです。私なんて、納車されたことに舞い上がってしまってもうなにを聞いたのか覚えていません(爆)ライトなんて「聞き間違ってかなー」で終わっただろうな。別の意味で「ラクなお客さん」ですね(^_^;)
私はデミオ好きだったけど、社用車で乗ってたので買うときは違う車と思ってました。出来れば排気量はデミオ以上が欲しかったので自然とアクセラへと移ったようです。
【2005/11/07 00:11】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
説明不要でしょうね。
どうやら営業さんが知らない事も知ってるみたいなんで。(笑)
っていうか、他メーカーの車でも説明不要みたいです。
この前はハリアーを買った会社の人に装備説明をしてましたから(笑)
【2005/11/07 02:31】 URL | 生粋のマツダ乗り #7PHYCXO.[ 編集]
>魚々子さん
いんや・・・整備あがりの、おそらく其処の営業所ではトップの成績を持たれるであろう、担当です(笑
説明でもすっごく噛み砕いて話してくれるし、
「クルマの事なら何でも聞いて下さいね」と断言されてましたよ~。確か年令は38だからベテランなのは間違いないッス。
【2005/11/08 21:05】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
【生粋のマツダ乗りさん】営業さんが知らないことまで知ってるなんて、生粋さんが凄いのか、営業さんが不勉強なのか(笑)。他メーカーはおろか、現行車も、販売されなくなった車のことも知ってるから、万が一どこかのディーラーに再就職しても勉強せずに即戦力ですね!
【2005/11/10 00:40】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】「本当になにを聞いてもいいんですね?」と聞いてみたいですね(^^)
今回のことで反省して、いっそうクルマの知識を深めてくれることになっていればいいんですが。
私も反省して自社サービス内容についてちょっとは勉強せねばと思いました^_^;
【2005/11/10 00:46】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

