
通勤用に借りている駐車場で、いつも見かけるアクセラセダンくん1台。
朝、私が先に着いたときには後で見るといつもすぐ側に停めてあるので、
余計気になってました。(ここの駐車場は停める場所フリーです)
で、今朝は私が駐車場に入った後を追ってすぐにセダンくんが入場、やはり
私のアクセラさんの隣の隣の隣に停めたのでした。
なにげに中をのぞくとあら、隣の事務所の気さくなおいちゃんじゃないですか。おいちゃんは前を通りすぎる私に気付かず、黙々と中で身支度をされていたため私はそのまま立ち去りました。

夕方、営業から帰って社内の自販機コーナーへ立ち寄ろうとしたら
偶然おいちゃんがいたので思わず「アクセラセダンに乗ってるでしょう?」と声を掛けました。するとおいちゃんはそうだと返事し、さらに「もしかしてあの珍しい色のアクセラ?」←カボグレは珍しい色に見えるのかな?
と聞いてきたのです。やっぱりお互い気になってたんですね。

おいちゃんは今年の夏頃セダンくんを買ったそうですが、17回クルマを
乗り継いできて初めてのマツダ車なんだそうです。乗り心地はいいんだけど
世間であまり同じクルマが殆ど走っていないことと、燃費の悪いことが不満
らしくて、特に燃費は相当気にされてました。「僕のは1500だからね、車体は2300と同じだから重いんだよ。あんたのは2000なの?いいね~」と
本当に悩んでらっしゃるようでした。そこで聞きかじったばかりの知識で
アーシングを薦めてみたらかなり興味持たれたようでした。
「オフ会やってるから参加されたら教えてくれますよ?」と熊本オフ会時の
写真を見せたら「これ全部アクセラなの??」と驚かれてました。
うーん、いい気分。
VFSH0015.jpg

↑そのとき見せた写真。

でもおいちゃんは来年の春までしかセダンくんには乗らず、その後はJR通勤になるそうで、どうしてか尋ねたら「娘が来年高校卒業するんでね、たぶんクルマは取られちゃうんだよ」と寂しそうに微笑むのでした。

おいちゃん、よかったらオフ会に来てくださいね。おいちゃんが仲間がいなくて寂しいと思っていたアクセラたちがいっぱい出迎えてくれますよ。
そんでもって娘さんがもしアクセラセダンくんを気にいってくれたとしたら私はQ'Sのレディースにお誘いする気満々です。
Q'Sの男性諸君、来春に高校卒業したてのピチピチギャル(死語)が
オフ会に参加してくるかもしれないですよ♪
乞うご期待!?


スポンサーサイト




ピチピチギャルは魚々子さんの妹分ですね
昔のアイドルってそういえば、妹募集とかで、西城秀樹の妹分は河合なおことかいうのありましたね・・・懐かしい
【2005/11/03 18:20】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
えーなー、そんな時もあったなー(^-^)
男性陣の目の色が変わる瞬間が見れるかも(笑)
しかし、偶然にも隣の事務所のおいちゃんが同じ
アクセラとは嬉しい限りですよね。
私の周りにはアクセラがほとんど居ないどころか
「アクセラって・・・・何?」と言われ、
写真見せると「ふーん」で終わる方ばかり(苦笑)
あ!でも、この前会社の帰りにおじいちゃんが
勝青の23S運転してるの見ました!
あれがおじいちゃんの所有だったらシブい!
【2005/11/03 18:24】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
私の頭の中を亀仙人が過ぎりました(苦笑)
私の職場にも短大を卒業したての女の子がいますが、はっきり言って話題について行けません(涙)
ジャニーズ系のタレントの話になっても、何とか解るのは嵐くらいまでで、NEWSとかKAT-TUNなんかサッパリ解らんとです(滝汗)
故に、私の場合は同年代以上の方との話のほうが盛り上がります(笑)
【2005/11/03 20:37】 URL | 生粋のマツダ乗り #7PHYCXO.[ 編集]
おぉ~、意外と近くに仲間が居たんですね。
しかもそのうち若い子までGET?
こないだ大学入学したての子と話す機会があったんだけど、
何を話したらイイの??って感じでしたよぅ…。
【2005/11/04 03:53】 URL | ちょし #-[ 編集]
ええ~のうぅ。若い子はピチピチしてええのう~♪やはり亀仙人は外せませんね!!
拙者は仕事上学生さんのバイトを雇ってますが、価値観やら、流行やらギャップは感じますが、上手い事同化していると自負している次第です。
【2005/11/05 00:38】 URL | わんこさん #Gel/0dxs[ 編集]
【mzaさん】下手すると「娘」くらい年が違いますね(苦笑)それにしても「妹」で河合奈保子を連想するあたり、同年代ですね~(笑)
【2005/11/05 01:17】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【ねねさん】そうそう、殿方の目の色が変わる瞬間が見てみたいのです(笑)でもその後は、ギャルの若さに嫉妬しちゃうかも知れませんね。
おじいちゃんがアクセラを運転してたとは、かっこいい~。それってセダン?まさかスポーツ?
おいちゃんに言わせると、アクセラは若い人が運転していそうにないクルマみたいで、若い人も結構運転してますよ、って言ったら意外そうでした。
【2005/11/05 01:23】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【生粋のマツダ乗りさん】ひょっとして、生粋さんにはお姉さんがいらっしゃいませんか?だから年下より年上のほうとが話しがあうのかなっと思ったのですが。あ、でも私は弟がいるけどやはり年上の人の方が接しやすいなー。あれれ?
ジャニーズ・・・毎朝めざましテレビ見てると詳しくなってしまいました(滝汗)
【2005/11/05 01:59】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【ちょしさん】ちょしさんでお手上げなら、私はどうしたらいいか・・・。でも本当にアクセラセダンくんを気に入ってくれるような子なら、話はあうと思います。今のところ、アクセラ乗りで嫌な人に会ったことないですからね♪来年が楽しみだな~。
【2005/11/05 02:10】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]
【わんこさん】お互い雇われ同士なら話さないで済まそうとすれば出来るけど、雇い側としてはそういうわけいかないですものね。わんこさん、大人~。でもわんこさん自身まだまだ若いでしょ?
【2005/11/05 02:14】 URL | 魚々子(ななこ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

