
キリコさんがアクセラさんを降りることを知ってから、その後
出来るだけ愛車「デスシャドウ号」の写真を撮ることにしてました。
昨日ついに8くんが納車されたってことで、それらの写真をアップしたいと思います。
chiricosan1jpg.jpg

初めて会ったときのデスシャドウくん。隣は師匠、スクワさん号。

chiricosan.jpg

正面。ナンバープレート下は、自作で目の細かいメッシュになってます。
20051030211732.jpg

スリーショット

yobukonite.jpg

呼子オフにて。一番手前がデスくん、だよね?

chiricosanseatnite1.jpg


大牟田DIYオフで撮った運転席。ハンドルは持ちやすいようにご自身で加工されたとか。一緒に写ってる手は私のかしら?

chiricosanseatnite2.jpg

同じく、光らせた3連メーター。


metorupjpg.jpg

の、アップ。綺麗・・。
この写真を撮った後、駐車場をぐるりと運転させてもらいました。
久しぶりのMT車だったのでかなーり緊張。ブレーキのきき方がAT車と
違うと実感。

chiricosangoulast.jpg

この写真がデスシャドウくんを撮った最後の1枚です。

オーナーのキリコさん、写真掲載の許可ありがとう。
このデスシャドウくんがいい人に買われて、どこかの街ですれ違うことが
できたらいいね
スポンサーサイト




デスシャドウ。私が最初に拝見させて戴いたときには、既にエグゼのマフラー装着後でしたね。(チークマの皆さんのオフ会にサプライズされた時でしたっけ)
思えば、あの時が発端で、おいらの性格が暴露されてゆくのですが…。
私は、『あおっち』に乗り換えるとき、前車の写真が一枚もないことに気付き…結局、一枚も撮りませんでした。
何故か、今でもわかりません。
この写真を見ると、残しておけばよかったかな?って思います。
今は、東南アジアのどこかの国で『現役』で走ってくれているようです(ディーラーの方がわざわざ行方をおってくださいました。深謝です)。
写真は残してやれませんでしたが、お前の愛称はいろんな方々が憶えてくれてるよ…。
『ぱぴぃ』。ほんと、じゃじゃ馬だったけど、燃費も悪かったけど、軽自動車より遅かったけど、10年も一緒にいてくれて、ありがと。
【2005/10/30 21:33】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
【ぱ様】うわーーん、ぱ様、いい話を有難う
HNの由来ともなったぱぴぃくんとは10年のお付き合いだったんですね。自分が乗ってたクルマが日本を飛び出し、世界のどこかでまだ現役で走ってると思うとなんだか嬉しいですよね。調べてくれたディーラーの方もいい人だぁ。
ラスト2行は、私の涙腺決壊させました。
【2005/10/30 21:56】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
ホント、10年も一緒だったら愛着湧きますよね。
私もハローアクセラの前のミラターボ号は8年間
乗ってましたので、マツダでお別れの瞬間はやっぱ
寂しかったですよ。
でも、ぱぴぃ号と一緒でミラターボ号も現役で
走ってくれてます(^^)
だって、名義変更で以前勤めてたお店のママに譲り
ましたから、今度ママに会う時、ハローアクセラ号と一緒にまた写真におさめないと・・・
【2005/10/30 23:38】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
しんみりしちゃいましたね。
しかし、『ぱぴぃ』との別れは、『あおっち』と共に、皆様という素敵な出会いを連れて来てくれました。
これからも『あおっち』と共に、よろしくお願いします。
ディーラーの『i氏』。
貴方の熱い気持ちで、『ぱぴぃ』は今でも現役なのだと思うと、貴方には感謝しつくせません。広島の本社で、益々のご活躍を期待すると共に、マツダのDNAを、いつまでも熱く…(深謝)。
【2005/10/31 01:22】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
【ねねさん】前車が自分の知った方に乗ってもらえてたら安心ですね。ミラターボくんは8年も乗ってもらえたし、さらにまだ現役ならなおさら嬉しいことですね。私の前車、キャロルちゃんはあまり手入れもしてあげられなくて、アクセラさん納車のときもあっさり別れてしまったので、いまさら
可愛そうになっています。対向車がキャロルだと
ついナンバー確認しちゃうんですよねー。
【2005/10/31 01:35】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱぴぃさん】いいディーラーの方でよかったですね。自車に対する愛情をひしひしと感じます。クルマって長い付き合いになることが多いからどうしても情が移ってしまいます。でもどうしても別れって来ちゃうんですよね。中途半端な愛情の掛け方だとそのとき後悔しそうだからアクセラさんは前車、キャロルちゃんの分まで愛したいと思います。でもよく考えると、あおっちくんが来てなかったらぱぴぃさんとは知り合えてなかったわけで、これも不思議な縁ですよね~。
【2005/10/31 01:51】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
本人よりも他の皆様が感慨深げなのは・・・
いや、思い切らないとやっぱ乗り換え切れませんね。
前々車のプリメーラもさんざん探してもらって見つけた車だったんで、
アクセラと並べてかなり悩んだんですよね。
結局、思い出が重過ぎてアクセラに乗り換えたんですが。

デスシャドウは、アクセラの中でもアタリ、というか、
俺の波長に合った車ではあったと思います。
元々中回転域で最大トルクが出てくれる、扱いやすいエンジンでしたし。
それをマフラー変えて・・・ホントよかったよなあ。

そこへいくと、RX-8はもうホントに別物です。
エンジンのふぃ~んて音、ピストンが動いてクランクが回るのとは、
また違う回転の感覚。
だからいいんでしょうね、違いすぎてスッキリしてます。
大体同じような構造のクルマだったら、絶対乗り換えてないですから。
8も、いずれ俺の色に染まるんでしょうね。
しょーもない色に染めないよう、気合入れます。
【2005/10/31 23:48】 URL | chirico #/02qLiNA[ 編集]
たった4年チョット乗った前車デミオでさえも、手放すときはあんなに心苦しかったのに、10年も傍に置いてたら、私は泣いちゃうかも・・。
デミオつながりでスクワさんと知り合い、そこからアクセラな方を知った私にとって、前車は今でも大切な思い出ですね。

どうにも未練があって、閉鎖したサイトは、事実上8の裏コンテンツとして今も残っていますが、その思いが伝わったのか、売却から数ヵ月後に、私が手放したデミオを購入された都内在住の次オーナーさんから「いい車に出会えました」とお礼のメールを頂いたのは、驚いたけど嬉しかったですね。

購入するときは他の同年式デミオにしてはチョット高めな価格に迷ったそうですが、某BBSの情報を頼りに、たどり着いた私が残したサイトをご覧になって、購入を決めました。と頂いたメールに書かれていたのを見た時はサイト開いてて良かったな。と心から思いました。

だから現車のサイトも、前車と同じスタイルで続けようと決めて今に至っております。
【2005/11/01 14:47】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
【chiricoさん】ごめんなさいね。隣の桜で花見してるような感じで申し訳ないです。でも今回のことで、クルマを大事にしなきゃいけないなぁとしみじみと思いました。そんな機会を与えてくれて有難うございました。
8くんがどう変化していくのか楽しみです(^^)
【2005/11/03 01:50】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】U+M+Iさんもステキなエピソードをお持ちですね。お礼のメールを送ってくるなんて、よっぽどのことだと思いますよ。
大事にされた車は、大事にするオーナーの元へ
行くのかもしれませんね。だとしたら私が乗ってたキャロルちゃんは・・・(T_T)
デミオ時代からスクワさんとお知り合いとは
長いお付き合いなんですね。いいお友達って
クルマや環境が変わろうと続くものだとしたら、
アクセラを通じて知り合った仲間とはずーっと
この縁が続いて欲しいと願ってやみません。
【2005/11/03 02:28】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

