
さんさんさん号のリアバンパーを取り替えるオフが
ありました。参加者みんながリアバンパーの取替え経験が
ないので、四苦八苦しながらの取替えでしたが
それがまた楽しいのあった~。
sansangou.jpg

ぱっと見、小さな傷がいくつか(白丸以外にもナンバープレートが少々曲がってしまってました。

banpar.jpg

新しく取り付けるバンパー。ダンボール梱包されてるので実物はとても大きく見えました。

sono1.jpg

まず、今ついているバンパーを外す作業。

sono2.jpg

タイヤハウスのなかのネジも外します。

sono3.jpg

ライトも外して、バンパーが止まっていたネジを外します。

sono4.jpg

下にもネジがあるので潜って外します。

sono5.jpg

無事、バンパーが外れました~!
sono6.jpg

ライトのあたりのアップ

sono7.jpg

反射板?は新しいバンパーについてないので外したバンパーから移植します。

sono8.jpg

新しいバンパー取り付け準備中

sono9.jpg

いっきに取り付けちゃいました

sono10.jpg

ネジ止め、ネジ止め!

sono11.jpg

カバーを取り付けて完了!

chiricogou.jpg

完成!!・・・ウソ。完成した写真撮り損なってたのでキリコさん号で代用
(おいっ!)





今度はエアロパーツでお尻をビシッと決めてね。
【2005/10/26 14:26】 URL | Mポチ #WzzJX4NY[ 編集]
『エアロは高い』とおっしゃる其処のアナタっ!!
<ぱの秘密の実験室>の扉をノックしてモルモットになってみないか?

現在、エアロを使わずちょっと違う、お・し・り。
計画、策謀中。

ひょっとして、結構いいかもしれないし、またやらかすかもしれない…。
【2005/10/26 23:54】 URL | ぱ=九州の飛び道具 #9xJjPhMo[ 編集]
【Mぽちさん】聞いたことある言葉「エアロ」。
でも正体を知らないのでありました。確かマツダ車のパーツ作ってるメーカー?の名前だったような?違います?お値段高いみたいですね。
どんなパーツがあるのか、調べてみるのも楽しそう。
【2005/10/27 01:03】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
ぱ様がなんだかたくらんでるーー!
モルモットになる勇気はありませんが、実験は見てみたいかも(爆)だれか犠牲になりませんか?(笑)
【2005/10/27 01:06】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
魚々子さ~んエアロはブランド名ではないっす。わかんなかったらググる!これNetの鉄則v-219
【2005/10/27 01:28】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
魚々子さん!!
お嬢のカボグレも、フルエアロでっせ。

>だれか犠牲になりませんか?(笑)
いらっしゃらない場合、是非っ!! (殴)

ま、自分の車でやりますけどね…。


【2005/10/27 21:45】 URL | ぱ=九州の飛び道具 #9xJjPhMo[ 編集]
【U+M+Iさん】いやはやどうも。あいかわらず思いついたままを書き連ねてしまい申し訳ありません。単純にマツダディーラーで見た「オートエグゼ」と勘違いしておりました。って書いてるけど、これも合ってるかどうか自信がなかったのでぐぐりました。
【2005/10/29 02:45】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱ様】←すっかり定着しましたねー(笑)
自分がモルモットにならないとわかると途端に
興味が沸きます(おいっ)
あおっちくんで次は何をやるんですか?
よく考えるとぱ様と私はさほど納車時期が違う
訳じゃないのに、どんどんあおっちくんは進化
していってますね。
【2005/10/29 02:55】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
レポ記事どうもありがとうでし_(._.)_

一部お見苦しい画像がまじってますが
小動物並のハートなイキモノなので
そおっとしといてください(~_~;)
【2005/11/07 03:39】 URL | 通常の3倍 #ax4px7aw[ 編集]
【通常の3倍さん】なかなか頼もしいお姿でしたよ?本当は顔隠ししたくないくらいQ’sはイケメンがそろってるので、もったいないと思いながら「海苔」を貼ってます・・・。
例の写真は載せませんでしたがよかったんですよね?例の・・アレです・・・ペンチで破った・・・おっと。
【2005/11/08 00:08】 URL | 魚々子(ななこ) #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

