
タイヤとホイールをこすったのと、アクセルがなんだか重く感じてたので
マツダへ行ってきました。
いつもの整備の方が出迎えてくれました。
しょっちゅう来るのでうっとおしがられるかと心配でしたが、
いつもにこやかに迎えてくれる、いいおじさんです。

「どうされました?」
「先日、段に乗り上げてタイヤとホイールを擦ってしまって。それから今週初めからなんだかアクセルが重く感じるので見て欲しいんです」
「わかりました。待合室でお待ちください」

といわれても大抵待合室には行かないでうろちょろしてしまう私。
新型ロードスターの試乗車がまた替わっていたので写真を撮りました。
キリコさんがアクセラを降りるきっかけになったのかと思うと、
なんだか複雑な気持ちになりますね。
roadster.jpg

待合室へ戻る途中にアテンザくんがいました。黄色いアテンザは初めて見たけど、オーナーが近くにいるかもと思い、写真撮るのを躊躇してましたが
戻ってくる気配もないのでささっと撮影。

atenza1.jpg


atenza2.jpg

詳しくはわかりませんが、手を加えてあることは判ります。
アクセラよりさらにおしりがでかい感じ。

待合室に入るとお客さんが大勢いました。ご年配の一夫婦はボンゴくんの
オイル交換に来られたようです。黙って座ってるのも落ち着かないので
周囲を見回してたら古いポスターが飾られてました。

familia.jpg

今はなきファミリアくんのポスターでしたが、こうやってみるとアクセラと
酷似してて本当にアクセラが後継車なんだなと実感。
ちなみに隣にはRX-7のポスターが貼られてました。

ポスターの写真を撮り終わったところでちょうど整備の方が入ってこられました。
「油圧も確認しましたが異常ありませんでした。なんとかもなんとかで・・・」後の説明は理解できなかったので省略(笑)
お礼を言ってアクセラに乗り込み発進、サイドミラーをのぞくとまだ頭をさげた整備のおじさんが見えて「ええ人だぁ」と独り言。

後は洗車場へ行ってきれいに洗ってあげた後、帰宅しました。
明日はオフ会ですので張り切って行ってきます。

スポンサーサイト




SAの人・・アクセラから違う車に変える人いましたね・・・8とロードスターか・・ちなみに、地元のSLLみかけました・・・ホイールキラキラしてますね
【2005/10/23 19:11】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
【mzaさん】ほかにもSAメンバーからアクセラ降りる方がいらっしゃったんでしょうか。それは寂しいけれど、きっとその方も今までの仲間との絆は続いていくと思います。もちろん九州メンバーもそうですしね。目撃されたSLLはきれいに手入れをしてあるんだろうなぁ。このごろはホイールもきちんと洗うようになりました。
【2005/10/24 21:09】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
今、ななこって読むって知りました。
ただそれだけです。。。
【2005/10/25 01:13】 URL | まあ #ZTGLyrdM[ 編集]
【まあさん】では今まで「ななこ」ではなく、「ととこ」とか「うおうおこ」とか読まれてたんでしょうか??まさか「ぎょぎょこ」じゃないでしょうねw
【2005/10/25 08:56】 URL | #2EmPIMVc[ 編集]
何事も問題がなかったようで安心しました。
気のせい?って思うことでも、気になったらディーラーにどんどん行っちゃいましょう(≧∇≦)
【2005/10/25 11:45】 URL | ちょし #-[ 編集]
アルミホイール削ると、ちょっと切なくなります。いつまでも削れた痕残るし。
【2005/10/25 20:11】 URL | Mポチ #WzzJX4NY[ 編集]
【ちょしさん】いつまでも気にしながら乗ってて、さらに調子悪くなったら困りますものね。病院とディーラーは早く行くに限ります♪
【2005/10/27 00:53】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【Mぽちさん】最初は相当気になってましたが、オフ会のときに見てもらったら「こんな傷たいしたことないよ」と言われた途端、あまり気にならなくなりました(爆)お気楽な性格はこういうとき便利ですね。私、催眠術絶対かかりやすいと思う・・・。
【2005/10/27 00:57】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

