
いつの間にかもう大晦日。毎日家事に追われて、年中師走な私には全く実感沸きません。キリよく一年四百日になるか、せめて1日26時間あると助かるんだがなぁ。

地球の自転を止めてくれ。



さて、少しでも年末気分を感じるために今年を振り返り、我が家のニュースベストテンを挙げてみました。



第10位
「一年間の地区班長終了」
地区といってもうちのアパートの2棟だけなんですが、簡単にいえば回覧板を最初に回して最後に回収するのがメインで、後は年二回の川掃除の参加者確認と、その参加者にジュース配り。たまに自治会の班長会議にも出席と、簡単だけど気が抜けない一年でしたが、ようやく終了できてホッとしてます。


第9位
「かじゅ、二歳になる」誰が呼んだか、魔の二歳児。聞いてはいたけどここまでとはねぇ…。何でもいやいや、危ないこと選んでしたがる、するなということをあえてやる、手をつなぎたがらない、冬にサンダルを履きたがる、私の布団に潜り込んできて「じゃま」と私を蹴り出す、ご飯をきちんと食べるとおやつが食べられると言うと、ご飯を私の口に押し込める…。


いかん、後半はただの愚痴やん…。


第8位
「かじゅ、初めてオフ会に参加」

久留米での開催だったので楽でした。クルマ好きなかじゅが、同じクルマがいっぱい並んでる光景にどう反応するんだろうと密かに期待してましたが、意外と普通でガッカリ。しかもでっぱりでこけて大泣きし、かじゅにとっては楽しいオフ会デビューではなかったようです。

スポンサーサイト




どうもご無沙汰してます。魔の2歳児…どのパパ&ママも通る宿命ですね

ウチは魔の2歳児から…手の施しようがない問題児にまでバージョンアップしてしまいました(爆)

【2009/12/31 13:14】 URL | ランニング #zXYuKHnQ[ 編集]
>ランニングエレファントさん
こちらこそご無沙汰してしまってますv-404
> ウチは魔の2歳児から…手の施しようがない問題児にまでバージョンアップしてしまいました(爆)
も、問題児ですか!?どんな問題児だろう?????
元気ありすぎるってことでしょうか?
だったらうちも同じ道をたどる可能性大です。
今のうちに矯正しないといけないのでしょうかねぇ。
夜中でも元気ありすぎでテーブルの周りを駆け回って、私たちにも
一緒に走れと要求します(爆)
上の階に住んでたら間違いなくクレーム来まくりだろう毎日です・・・。
【2010/02/18 13:52】 URL | 魚々子(ななこ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

