
今週月曜日、いつものように出勤しようとアクセラさんに
乗り込み発進。・・・しばらく走っててなにやら違和感を
感じました。
アクセルを踏んでもなかなか加速しない、スピードが落ちると途端にタコメーターの針がかくんと落ちる(ような気がする)んです。
普段と同じ運転をしているつもりなのに、なんか違うんですよね。

段に乗り上げたのは確か月曜日の夜だったので、朝からこの症状を感じてる
ということはこれが原因ではないと思われます。

でもなんだろう??

私が想像した原因
1.タイヤにスーパーの袋が巻きついてる。
2.タイヤに先祖の霊が取り付いてる。
3.段に乗り上げる以前からどこか狂っていた。

こんなところにグダグダ書く前に早くDラーへ行ってこい!ですね。




そりゃあ、すぐにマツダへ持って行ったがいいですよ。。 私も当初、エンジンの掛かりがヒジョーに
悪くて2~3日入院させました。
原因は、油圧がどーのこーので燃料が送りづらかったとか・・・
女脳には到底理解出来ない説明ではありました。
とにかく早く持って行かねば(^^;
連続カキコ失礼致しました。
いったい何が原因なんでしょうね・・・
【2005/10/22 13:19】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
>先祖の霊がタイヤに憑いてる
そんな事ってあるのか(笑)
私は、先日壇の浦にある赤間神宮にメル友連れて
行った際、そのメル友がひとり女性を連れて帰ってて、夜中に首絞められたそうです。
髪が長くて、白の上衣に赤の袴姿との事。
私は波長が合わなかったから気付かなかったですけどね。 私のトコに来てくれれば壇の浦に連れて帰って差し上げる次第なんですが。まだ部屋に居るらしいです。
【2005/10/22 13:25】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
Dラー、行かれた様で。
特に何もなかったようですね?良かった、良かった。
それと、ゴスはT'sで、入手可能かも?(←やめとけ!)。

でわでわ、明日、楽しみに待ってます(皆様によろしこ)。
【2005/10/22 22:34】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
なんか、呪われてますね・・一万km超えると何かトラブルおきるのかな・・・
【2005/10/22 23:57】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
【ねねさん】ねねさんのカキコを見て思わずマツダに駆け込みました。(ごめんね、レスもしないで)で、見てもらったんですがやはり油圧を確認してなんとかかんとか(おいっ)と説明されました。・・・・とりあえず異常なしとのことです。
点検してもらったおかげか、感じてた違和感は
すっかりなくなり「快調、快調!」で帰ってきました。ははは、我ながら単純ですね。

メル友さん、部屋に霊がいるって状況がたまらんですね。私は霊感とかちっともないので連れて帰ってくることないんですが、ねねさんはひょっとして「波長が合えば」見えたり連れて帰ったりしちゃうんでしょうか?
【2005/10/23 00:19】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ぱぴぃさん】はい、ご心配かけてすいませんでした。違和感の原因は不明でしたが、Dラーに行っただけで直った気がする私は、クスリだといわれて黄な粉を飲んでも治る体質かも知れません(爆)
明日はなるだけ写真を多く撮っておこうと思います。お楽しみに!
【2005/10/23 00:25】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
こんばんわ、なぎです!
今までもこっそり覗いてました!
コメントしないでごめんなさい(´Д`;)

問題なくてよかったですね。
Dラー行って『霊が憑いてますね・・・』なんて言われた日には・・・言われないかorz
【2005/10/23 00:27】 URL | なぎ #afN6tyBc[ 編集]
【mzaさん】人間に厄年があるように、クルマにもあるのかも知れません。それが10000キロ!なんでしょうか・・・。私しかデータがないので既に10000キロを越えた方々のご意見お待ちしております。
mzaさんもそろそろ越えるんじゃないんですか?きゃー!
【2005/10/23 00:33】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【なぎさん】yahooブログ時代はお世話になりました。ここも落ち着いてきたのでまた来てやってくださいまし・・・といいながら私は最近ちっともyahooブログを覗いていませんでした。
すいません。またしばらくぶりに伺いますね!

「こりゃぁー霊が憑いてますね。ぱぱっとお祓いしときましょうねー」くらいのノリならDラーの人が言っても許せますけどね、そんな人いないか。
【2005/10/23 00:40】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
私は20000kmを超えてから・・・。
まぁ、ディーラーに行けば直る事は気にしないようにしています。
やっぱり大安なんかにこだわらないから、いつでも納車して♪なんて頼んだのが悪かったのかなぁ…。
【2005/10/25 10:33】 URL | ちょし #-[ 編集]
【ちょしさん】ちょしさん号は20000キロから調子悪いですか?ちょしさんのことだから、丁寧に乗られてたんでしょうね。私は洗車だけはまめだけどクルマの中味については無頓着でしたからねぇ。そういう点で違いがあるのかも知れませんね。
【2005/10/27 00:42】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

