
最近、近所の交差点でかじゅと道行くクルマの当てっこしています。
といってもトヨタとかホンダとか、会社名だけが殆どですけどね。

かじゅは毎日うちにあるクルマ雑誌で復習してるせいか、私より車種を知ってたりします。
ラパンとマーチはほぼ確実にいい当てます。
特に彼の好みはMINIとビートルのようで、この2種に限っては発見したときの興奮はハンパないものがあり、
「MINI(又はビートル)かわいいねーっ!!」と大絶叫で道行く人々の視線を釘付けにしてくれます。
しかし悲しいかな、マツダは発音しにくいせいかめったに口にしません。そのかわりZoomZoomのCM効果で、マツダは「ジュンジュン」に変換され、マツダ車が通りかかると「ジュンジュンジュ~ン」と歌います。
ただ、アクセラは見分けつくようですがやはり発音の問題で「とーちゃんブー」と呼んでます。

さて、ほぼ毎日のように交差点に立ってるせいか、おかげさまで私もベンツやボルボ、アウディ、ポルシェはなんとなく判るようになりました。そう、今までベンツすら怪しかったんですよ。興味がないとここまで無知かい?と思うくらい外車には疎かったんです。まぁこれで後は牛と馬がどこかわかれば完璧かしら(え!?)
あ、BMWは発音云々は関係なく、我が家のしきたりによって「鼻ポン」と呼ばせてます(笑)。

あと、佐賀でも意外と外車が走ってること、ホンダ車が健闘してること、異常にラパンが多いことはちょっとした発見。

ただ、毎日目立つ交差点で「あ、MINI」「いや、あれはエッセよ」などと会話してる母子を世間はどう見るんでしょうね。
まぁいいか(笑)
スポンサーサイト




すでにMINIとVWに目を付けるとは、なかなか( ̄ー ̄)ニヤ
将来楽しみですねぇ☆

車はヨーロッパですよ(ぇ
【2009/10/09 17:46】 URL | ゴルディ(ヴィダル) #mQop/nM.[ 編集]
うわっつ!英才教育(?)早っ!(ノ∀`)・・・

それにしても、2歳(?だったっけ?)でMINIですか!さすがです!!

【2009/10/10 15:11】 URL | ヒロ #2ss5pMSw[ 編集]
〉ヴィダルサスーンさんそっかぁ~、MINIとVWが好きなままだったら良かったのに、今ではトヨタもダイハツもボルボも、とにかくみんな好き~♪と歌ってます(笑)
【2009/10/23 14:40】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
〉ヒロさん

雑誌で見た車が実際に走ってるのを見つけるのが嬉しいみたいなんです。「おさんぽ行くの」と外に出ると、私を無視して走って交差点に行っちゃいます。MINIが好きなのは私のDNAかも(笑)
【2009/10/23 14:51】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

