
久しぶりにアクセラ話。
yahoo!自動車のとこから
無料査定を御願いしてみたら、
メール送信後30分でオートなんとかってとこから電話が。

「ありがとうございます!さきほどメールにて査定のご依頼いただきまして!」

声は朗らかだが相手は120%お仕事モード。
こっちは単にいくらぐらいになるかな~♪という軽い好奇心
だけの行動だったので、軽はずみなことをしたと一気に申し訳ない気分になる。

「メールでの内容では判らない点がいくつかありましたので」と
いうことでいくつか質問を受ける。

「グレードは?」「・・・知りません」 年式と限定車ということを伝えると
グレードは「サウンドレザーリミテッド」だと教えてくれました。
記入例に数字書いてあったから300って書いちゃってたよw

「前輪駆動ですか?」「・・・・知りません」 ふとFFさんを思い出す。
FFさんがいるくらいだからFFだろうと答える。

「後ろにタイヤ入ってますか?」「・・・・・知りません」
そういえばあったような気がしますと答える。

ここまで来ると、いたたまれない感に加え、あまりの無知さに恥ずかしさもプラス。

「だいたいわかりました!では再度お電話致します!!」

お仕事熱心ななんとかオートさんはその数時間後には電話をかけてきて、
「だいたいのお値段なんですが」と教えてくれた査定額は意外と高額。
ちょっと心揺れるも「主人が売ることに反対して~」と勝手に旦那を使いお断りしました。

その直後電話してきたガ○バーには、もう売らないことにしたからと
謝罪。万が一売ることになってもここには売らないだろうな。

さらに翌日、また一社電話が掛かってきたのでこちらにも
ごめんなさいしたけど、
「アクセラは今人気があって、買取強化車なんです」と残念そうでした。


すいません!こんなこともうしませんから許してください!!

しかし、やっと世間もアクセラの魅力に気が付いたのかと
ちょっと鼻高々になる勝手な私でありました。
スポンサーサイト




タイトルにちょっとドキッとしましたーv-12
【2008/04/19 16:18】 URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
 syrupさんに同じくv-12魚々子さん、心臓に悪いじゃないですかぁv-408
【2008/04/19 16:45】 URL | なおやん #-[ 編集]
センチメンタルになりましたぁぁぅわ━(PД`q)━ん

危ない危ない

いやぁ でも カボッチは多分高いですよ~

私のセラッチは安いだろうなぁ

FFさんのネタ笑いました・゜(ノ∀`)σ
【2008/04/19 19:58】 URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
>Syrupさん
だいぶ遅れたエイプリルフールということで…お子さんお元気ですか~?
>なおやんさん
Syrupさんもですが、びっくりしてもらえてなんだかホッとしてます(笑)
>ヒロさん
びっくりさせてごめんねただ、後日なんとかオートの別の担当者からメール来たんだけど、それには最初聞いた金額の30%の査定金額が書いてあったの。どっちが本当なんだろね。
【2008/04/22 11:11】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
魚々子さんのかぼっちは極上車ですよ♪
未だに液晶部分のフィルム剥がして無さそうな。(笑

グレードはオイラと同じなので、20SのSLLです。

それに比べて、オイラのかぼっちは「査定不可」と言われそうです。orz

まぁつぶれるまで乗るつもりなので、査定なくても問題ないのですが。
【2008/04/24 12:22】 URL | てりゃぼん #z8Ev11P6[ 編集]
>てりゃぼんさん
ご推測の通り、まだフィルムは剥がしてませんww
ただしかし、最近の黄砂攻撃でボディが痛んでそうで
心配です。グレードが「SLL」なんですね、これって
限定車の名前?かと思ってました(^_^;)
てりゃぼんさん号と私のと並べてみたら【使用前】【使用後】
みたいですものねw
私の場合、いじり方がわからないからそのままにしてた
というのが本当のところかも知れませんwww
私もつぶれるまで乗り続けたいものです♪
【2008/04/25 15:06】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

