
ようやくというか、いつのまにかというか
かじゅも生まれて6ケ月経ちました。

最近は私たちが食べるところをジーッと見たり、
よだれが華厳の滝のように流れ出ているので
そろそろ離乳食を考えなければいけません。

(ヒロさんから頂いたよだれかけ(あえてスタイとは呼ばない)が
大活躍しとります♪)
離乳食ってどうよ?

あ、間違った

離乳食ってどうやるの?w



まずは準備と思い、最近りんご汁を与えたら
これが悪かったようで便が下痢状態。

ごめんよ、かじゅ。

りんごはやめて明日からは重湯にしようね




ん~~とね、いきなり果汁はキビシイので、まずはおかゆ、これだもかって位おもゆに近いヤツからねv-22
炊きたてのご飯か、時間があればお米から作るとにおいのクセがなくてイイみたいだったよv-238

なれてきたら、カボチャのペーストを混ぜてカボチャ粥とかね~
味付けはナシでもいいし、ごくごく少量の塩入れてもいいよ。

んで、慣れてきたころに気をつけなきゃなのがハチミツね、以外のアクがあるので、0歳児時代はあげないほうがいいよ~v-254

・・・・・・・えぇ。

アタイ子供どころか旦那もいませんが何か??

甥姪6匹、うち(実家)で面倒みたからなぁ・・・
【2008/02/23 21:52】 URL | ねぎこ #-[ 編集]
子育て奮闘中ですね(^^;

愛があればこそ☆
頑張って☆
【2008/02/23 22:47】 URL | ヴィダル #mQop/nM.[ 編集]
>ねぎこさん
サン富士とかジョナゴールド、紅玉と試してみて、やっと
王林が好きと判明したってのに、私の努力って一体・・・orz
最近は6ケ月過ぎてから果汁を与えるのが主流になってるそうで、市販されている育児書とのタイムラグを感じる今日この頃・・・。

>ヴィダルさん
ありがとうございます~。育児とは、坂を上りきったらラクできると思ってたらまだもっと長い急な坂があったという感じですわ。
マジ凹む・・・。
【2008/02/24 11:58】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
ウチはすんなり・・・ってか一発で離乳食を受け入れてくれたのでラクでした♪

リンゴは慣れるまで火を通してあげた方が良いかもしれません。
【2008/02/24 20:47】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
よだれかけ 活用してもらえて何より(´∀`人)♪
それならもっと沢山あげれば良かったっす!

【2008/02/25 22:42】 URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
>ランニングエレファントさん
羨ましい~。
うちは果汁はもとより白湯も飲んでくれんのですv-409飲んだら激しく咳き込むのであげるのが恐い・・。
今はおもゆを2さじほどいやいやながら口にしてくれる
ようにはなったのですが、ごばんつぶを口にするまでは
かなり遠い道のりかもしれません。

>ヒロさん
ありがとうです。初めて使う際は「これはヒロお姉ちゃんがくれた
よだれかけだよ~」と念押ししておきましたw
今度会ったときは「そのよだれかけは誰がくれたんだっけ?」と
確認してみてくださいww
【2008/03/07 14:44】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

