
ぐーたらな自分が嫌い

知ろうとしない自分が嫌い

気がつかない自分が嫌い

他人を恐がる自分が嫌い



そう思ってたけど

結局、自分に甘い私は

自分が一番好きなのだ

そんなことにも気付かない自分が

やっぱり嫌い

でも好き・・・なんだろうな

いまさら罪深いなと思う
スポンサーサイト




そうやって自分を分析できる魚々子さんは「ステキ」ですよ!

私は・・・自分で自分が何者か時々分からなくなります(爆)
【2007/12/11 20:02】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
いんじゃないかな?
ランニングエレファントさんの言うとうり、自分を解るってことは人としてイイコトだと思うさ。
そうやって自分を解るからこそ次の自分へ進めるってコトだべさ。

ウチはアニキが大好きだよ(^^)
だからウチを見捨てるな(笑)
【2007/12/11 22:53】 URL | ねぎこ #-[ 編集]
<ぐーたらな自分が嫌い→てきぱきこなす魚々子さん
<知ろうとしない自分が嫌い→何でも知ってる魚々子さん
<気がつかない自分が嫌い→何でも気が付く魚々子さん
<他人を恐がる自分が嫌い→誰にでも堂々としてる魚々子さん

そんな嫁さん、要りません。
だって、旦那のすること無くなるじゃん(笑)

<ウチはアニキが大好きだよ(^^)
<だからウチを見捨てるな(笑)

だってさ。
頼むから旦那も見捨てるな(爆)
【2007/12/12 18:30】 URL | ぱぴぃあっくす #9xJjPhMo[ 編集]
人間は誰でも自分に甘いようです。
だって、自分という存在が
他の誰よりも自分の味方をしてくれますから。

逆に言えば
自分に厳しい人は精神病にかかりやすいようです(TーT)
患者さんを見てよくそう思います。

時々 自分と似てる人をみて、その人が他人から非難されたり
自分がその人を見て嫌だと感じる時は、

自分を振り返ってみて 客観視したりして
嫌悪感を感じる事もありますが

そんな自分を認めつつも
「そんなダメな自分でもいいやぁ(*^~^*)」

なんて 思える人の方が精神的には健康的だと
よく思います。


っていうか、たぶん 魚々子さんはきっと 今
お疲れ? そんな時こそ、がんばっている自分を見て
あげましょう!イエーイ!
【2007/12/15 23:40】 URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
コメント返しがまた遅くなってすいません。

>ランニングエレファントさん
うーん、自分の嫌いなところはいくつも言えるのに
好きなところが見当たらないところが
悲しいです(^_^;)
自分自身がわからなくなることは私もあります。
ときどき自分が極悪人に思えることもしばしば。
自分がわかってる人って凄いと思う。

>ねぎこさん
あんがとね。人から好かれるってとても安心できる
ことだよね、どんなにつまらない自分でも
認めてくれる人がいるって部分で。
だから落ち込んでも這い上がれるよ。
ねぎこさんを見捨てる?
んなこと出来ねぇよw
ねぎこさんの結婚式には是非呼んでくだせぇw

>旦那様
最初読んだときは激カンドーしましたが
よく考えたら全部肯定されてしまってますねw
いいんだ、出来ないヨメは公認されたということで
これからも不味い料理や見ててイライラする
トロさで家事をやりたいと思います(爆)

・・・・・ちょっとは努力するさ、見捨てんといて~。

>ヒロさん
ということは、私は精神病にはかかりにくいでしょうね。
お手軽に奈落と天国を行ったりきたりできる私は、
周囲の方々を精神病にさせてしまうタイプかも。
復活が早いのがとりえですw
確かに疲れてたのかなぁ・・・
子育ては、子供を反映して自分が見えてくるものの
ようです。

【2007/12/28 17:23】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

