
さっき、洗濯物を干してるところへ
2階のNさんとこの奥さんが帰ってこられたので

「こんにちは~」と声をかけました。

Nさんとこはもうすぐ2歳になる男の子がいて、
ちょこちょこ歩き回るので目が離せない
なんて話をされました。
そんな立ち話をしてる間も子供が先に
走っていって、奥さんも苦笑。

話もそこそこに子供を追いかけ別れ際、

「よかったら今度お茶でもいきませんか?」

と誘ってくれました。

私にとって初の地元での「ママ友」です。


ただそれだけのこと。
でもなんだか嬉しいw
スポンサーサイト




おぉ、良かったですねぇ☆
こういうのは、大切ですよね。

育児なんかの情報交換や、アドバイスとかね☆
【2007/10/24 23:53】 URL | ヴィダルサスーン(goldei) #qbIq4rIg[ 編集]
毎日お疲れ様です!
息子さんはすくすく育っているようですね、又なんと愛らしい顔立ち!子育てにもハリがでそうですね~

…と、私は気付くと一言も話していない日がよくありました。
旦那も不在がちだったのと、車もなかったので外出できないストレスがたまったり…独身友とも会えないし…。
そんな時に気の会う(希少です)ママ友さんと出会えると、とても
嬉しい気持ちになりました。
「子育てセンター」なる所にいっても、なかなかいきなり「はい!友達になりましょう。」なんてわけいきませんもんね。
すでに出来ているグループにぽつん…って感じでした。

現在母親歴4年になりますが、やっと弱音を吐くことの出来る友達に出会って色々助けられています。



自然に声をかけてくれる方が身近にいらっしゃって本当によかったですね!


もし私がご近所だったら、入り浸るんですけどww




【2007/10/26 17:33】 URL | Hヨメ #qyjO563.[ 編集]
先輩へ おめでとうございます!!
と非常に遅くてスイマセン;;
携帯に連絡しようかと思ったんですがタイミングが・・。><;
そして自分のブログのURLも解らず 辿り着けず><;
旦那さんも、おこちゃまも、先輩も元気そうで何よりです!!

11月末に長崎拠点が出来るらしく実質解雇になりますw
ですが11月末までと言われ相当萎えながら働いてます
でっPCの中身整理してて発掘したんですけどw

先輩のお陰で、すぐ辞めようと思ってたけど
なんだかんだ3年?4年?頑張れました!

ほんと色んな面で、いつも支えて貰い感謝してます!
凹みながらも、おこちゃまのベストショットで元気出たので
11月末まで頑張りますw
【2007/10/30 10:42】 URL | 後輩 #860nxhKY[ 編集]
>ヴィダルサスーンさん
ありがと♪妊娠当初は「ママ友なんていらね」と
思っていたんだけど、産んで育ててると
やはり同士が欲しくなるんだよねぇ。
若いママ友さんだけど先輩として
いろいろ教えてもらえそうです。

>Hヨメさん
うわ、マジで入り浸って欲しい!!
育児の最初の数ヶ月はほんと軟禁状態ですよね。
道挟んで反対側のスーパーにだって行けやしないw
でも私の場合は旦那が殆ど毎日いてくれるし、
かなりフォローしてもらってるので
私の負担はかなり軽いほうだと思います。
それでもイライラするときがあるので
反省しないといかんですね。

女って仲良しグループが出来てると
新しい人なんか眼中にないもんなぁ。
寂しい経験ですね。私もそういうのニガテです。

>後輩君
久しぶりーっ!!元気でなによりです・・・がっ!!!
長崎に拠点復活させるからって解雇なの!?
そんなのありー!?がばいムカつくーっ!!
勝手すぎるよー!! 
久しぶりに猛烈に頭に来たわ!
直接会って話したいね。奥様も一緒にね。
メールするわ!!
【2007/10/31 00:15】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

