
この暑さのせいで、
普段汗をかかない私が
全身あせもだらけです

寝てても無意識にかいてるようで、
おへその周りは既に皮膚の色が変色しちゃってます。

なるだけ低刺激のかゆみ止めを選んで
塗ってはいるけれど、一時的なもののようで
すぐ痒くなってはボリボリ・・・。

シッカロールもすぐ汗で流れてしまうし、
なにかいい方法ありませんか?
スポンサーサイト





だいぶ蒸し暑い日がつづいてますね~。
夏の妊婦さんってたいへんですよね!

私は二人とも11月に出産したので、真夏は七ヶ月くらいだったのですが、それでも耐えがたかったです…。

もう「かゆい」とかじゃなくて「かいい!!」でした(。-_-。)

多分、「シッカロール」はやめたほうがいいかもです。
汗腺をふさいでしまうことになるので、常に清潔にタオルでフキフキがいいかもです。
しかし、腹帯してたら、ほんと暑いですよね(;´д` )
たまらんですわ。



ちなもに赤ちゃんにも「シッカロール」はつけないほうがいいみたいですよ。同じ理由で。
知らなかった私は勿論、「出産準備」に取り揃えていましたが、
結局殆ど使わずに残っていまふ。

でもね~。
私「シッカロール」ダイスキ!
思わずクンクンしちゃいます♪幼き頃、親に使われていたので、当時を思い出し、あの匂いをかぐだけで、どうも甘えたくなってきます…

…気持ち悪いですか? ああ、そうですか…。



…で、たまに、子供の肌の状態がとてもいいときには使いますが、すっごく喜ぶんですよね。
あのパフがまた非常に良いですよね。






【2007/07/01 02:40】 URL | Hヨメ #qyjO563.[ 編集]
なんか大変な事になってるみたいやねぇ・・・
あせもね、エアコンガンガンってワケにはイカンからねぇ。

塩水に浸かれ

いや、冗談じゃなくて(笑)海に入るんが一番とは思うんだけど、臨月間近で海水浴は厳しかろうて。
ウチ、かなりのアトピーもちだったんだけど、海に放り込まれるうちに治ったさ。どうも皮膚のお悩みには塩がいいらしい
なので、ぬるいお風呂に塩入れて入ってみては?かゆみ止まると思うよ~

あとは水分やて、飲め!!濃い汗はあせもにかなり悪いでよ
ただ、むくみには気をつけてね、この暑い中むくむだけ水分が体にたまるとは思えないけど、
あと、竹マットひいて寝るとひんやり快適ぞい。

もうすぐ生まれるんかぁ~~~v-343ジョジョ君v-351いたづらしようっとv-290
【2007/07/02 16:26】 URL | ねぎこ #-[ 編集]
返事がチョー遅くなってごめんなさいm(__)m

>Hヨメさん
シッカロールは効果が期待できないので2日ほどで
やめてしまいましたw。確かにあの香りは癖になりそうですね。
腹帯ももうだいぶしてませんねぇ・・・してたほうがいいのかな?
でも汗だくだくになるから、とにかく薄着を心がけてます。
少しづつよくなってはいるようですが、背中はもう酷いことに
なってるような・・・見えないからついかきすぎてしまうんですよね(^_^;)。

>ねぎこさん
おぉ、むくみ!最近やたら酷くなって足がパンパンになっちゃってるのよ~。お腹が重くなってきたからだろうけど、むくみなんて無縁だった私がついにむくみで悩むことになろうとは。
水分は取らなきゃね・・・でもなかなか取らないんだよね。
塩があせもにいいというのは義母さんも言われてたようなw
でも既に温水で沁みる背中に塩分は・・・ちょっと恐いよぅ。
【2007/07/26 00:22】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

