
妊娠8ケ月目に入り、今まで目立たなかったお腹も
だんだんぽっこりなってきました。
ゆっくりしたTシャツくらいでは隠せないほどに
なり、先日の検診時には1600グラムちょいにまで
順調に成長してきているわが子をますます
愛おしく感じます。

そんななか、近所のスーパーへ毎日買い物へ行くのですが、
店員さんたちの対応にある変化が。

私がレジで支払いを済ませると、レジの方がカウンターまで荷物を持っていってくれるのです。
最初はお客さんが少ないから単なるサービスかな?と思ったのですが、お客さんが多い時間帯でも持っていってくれたので鈍感な私もようやく気付きました。

私が妊婦だと判ってのことだったんですね。

私より少なくとも20年以上は人生の先輩である年配の店員さんが、にこにこと荷物を運んでくれる姿に感激したのは言うまでもありません。

お腹の子供は、私たち夫婦だけで育ててる訳じゃないんだなぁ・・・と気付いた一瞬でした。
スポンサーサイト




順調そうですね  
元気に成長していそうで何よりです

うちもいろいろな人の手助けでなんとかやっとります
【2007/06/22 16:38】 URL | 腹白い棺桶 #-[ 編集]
そろそろですね♪

生まれてからが大変ですよ!
夫婦で頑張って!!!


あと、今月に福岡出張が入るかも知れません(滝汗)
また4トントラックでの長旅に(爆)
偶然にも去年と似たタイミングですね!

全くの別件ですけど。。。
【2007/06/22 21:36】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
ヲレ達も・・・育児に参加するよ・・・
立派に関西色に染めるよ・・・
【2007/06/22 21:55】 URL | ねぎこ #-[ 編集]
復活してる(;_;)~っ
お帰りなさぁい (^-^)/

赤ちゃん元気そうでなによりです!8か月かなぁ
(´艸`)いよいよですね

かずま君になりましたか。
ねるさん2世とくっつける話が無くなりましたね (´艸`)

【2007/06/22 23:15】 URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
ご無沙汰しております♪
お腹は順調そうでなによりです。
そして、妊娠ライフを楽しんでいるような雰囲気がこちらまで伝わり、幸せな気分をおすそ分けさせていただきました!

私も妊娠して、出産して世界が変わりました。
変な話、この世にはこんなに妊婦や赤ちゃんって多いんだ…って。
そして実際その立場になって気づかされる事が多々ありました。
スーパーの荷物を運んでくれたり、知らない人から温かい言葉をかけていただいたり、「子連れ」ってだけで色んな人とのつながりが増えていきました。

まぁ、しかし、とりあえずは、来るべきXデーに向けて、体を鍛えておくべきですよ(爆)
あと、出産時の妄想…いや、空想…いや、イメージトレーニング!
これはなかなかオススメです♪




【2007/06/23 21:15】 URL | Hヨメ #qyjO563.[ 編集]
 魚々子 さん、順調そうでほっとしました。最近ど~なんかなぁ?とか、嫁やんのお腹見たりすると、魚々子 さんはもぅ何ヶ月目やなぁとか、思います。これから、暑くなったり、ムシムシする日が続きますが、お身体大切にしてくださいねv-411
【2007/06/24 20:32】 URL | なおやん #-[ 編集]
>白い棺桶さん
ふふふ♪パパライフを楽しんでますか?
生まれてからのほうが大変だと聞きますが、
周囲の助けなしには子育ては大変そうですよね。
私も産後しばらくは実家に帰ることになりそうです。

>ランニングエレファントさん
生まれてからは出来そうにないことを今のうちに
やっておかねば・・・w といっても今は思い浮かびませんww

ところで来福の予定があるそうで、前回よりはQ’sメンバー
集まりやすいかもしれません!日程が決まれば連絡よろしくですm(__)m 私は行けるか微妙ですが、声かけはさせて頂きますので。トラックでの長旅は疲れるでしょうから気をつけて来てくださいね!

>ねぎこさん
あなたの場合、関西色というより「変態色」だからなぁ~w
おしめ替えに来てくれるのは構わないよ♪

>ヒロさん
なぜかSAのメンバーには男の子が生まれやすい?ですねw
紅一点だとモテモテになるのに、と期待してましたが、やはり
うちも男の子のようでw

>Hヨメさん
心強い先輩からの助言、助かります~!!
普段から運動を殆どしていないのでかなりやばいですねw
来月から少し仕事の量を減らす予定なので、余った時間で
ぼちぼち歩くよう心がけたいと思います。

妊娠してからは自然と子供に目がいくようになりましたね。
うちのご近所さんも小さな子供がいる家庭が多いので、洗濯物ひとつでも「どんな服着てるのかなぁ」とつい観察してしまいますw アブないかな?私ww


>なおやんさん
なおやんさんの奥様のご体調いかがですか?
もうつわりはなくなりました?
私もおかげさまで順調です。逆子もすぐよくなりましたし、
あまり心配するタチでもないので気楽な妊婦ですよw
但し、妊婦は相当汗っかきになりますので奥様には
あせも対策を万全にとお伝え下さいましm(__)m
(あせもで全身かゆい妊婦、魚々子w)
【2007/06/25 18:43】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

