
最近、テレビも新しくなったこともあって、
昼間のテレビをよく見ています。

夜のニュースを見る時間がないので
もっぱら2時頃から始まるワイドショーでニュースも
知ることになるのですが。

そのなかで不二家の一件は、ちょっと可哀想な気がしてきました。
そりゃ賞味期限切れてた材料使ってたことは悪いけど、
生菓子以外はセーフなんでしょ?なのにスーパーでは
「安全と確認できるまで置かない」ってミルキーやらルックチョコまで
棚から消えてしまうなんて。うちの近所の地元スーパーも、昨日買い物に行ったら見事に撤去されてました。

ミルキーには何度も歯のかぶせもの取られた恨みあるけどさ、それでも
美味しいから車の常備菓子だったんだよ。

生菓子は買わないけど不二家の他の商品なら買いたいというお客さんっていると思うんだけどなぁ、そんなお客さんの購買権利を奪ってない?
撤去しちゃったスーパーの皆様。

というわけで、不二家のお菓子が好きな私としては
どこかでミルキーをまだ販売しているお店があったら
買いだめしてきます!!
スポンサーサイト




魚々子さん、乳好きですか~?
ナニを隠そう私もです。
ミルキ~万歳♪

しかし今日出ちゃいましたね。
不二家のチョコ菓子に蛾の成虫が入っていた事実が。
製造工程中、蛾の成虫が入り込み卵を植えつけてしまったようです。去年の出来事でこれも隠蔽。

うえぇぇ…。これはキツイ。

まだ他に出てくるのでしょうか?

昨日テレビで不二家のフランチャイズの店長が涙目で「くやしい」と話していたのにはかなり同調しました。
不二家上層部は一体何を考えていたのでしょう。
ほんと可哀想っす。
まだ置いてある小売店…。あったらすごいですよね。
私も買いだめして置けばよかった。
ブログネタの一つになったのにぃ。

ちょっと気になってヤフオクみたら…あった~!!
しかも結構な落札数。 すげーーっ!



【2007/01/19 08:55】 URL | Hヨメ #qyjO563.[ 編集]
出ちゃいましたねー。なんだか私の不二家愛を試されてる感じでいやーんなのですが、ガの他にもチョコに金属片が入ってたことがバレてしまった今でも、不二家のお菓子はやはし好き!!なのです。詳しい状況は分からないけど、不二家社長の沈痛な表情が「本当に知らなかった」んじゃないか?という気にさせるんですよねぇ…。
【2007/01/20 21:08】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
はい、元食品メーカー社員ですが、
仮に不二家の前社長が、今回の実態を知らなかったとしたら、
知っててやらせるのと同程度、社長失格です。
監督責任の不行き届きです。商売は甘くないのです。

原料の期限切れは、原料メーカーもマージンをとってるから
まあまだマシではありますが、
工場内にネズミはまずいよね~。
【2007/01/22 17:00】 URL | アツシハラキリ #/02qLiNA[ 編集]
はい、元ケーキ店製造部社員ですが。
使用期限切れの材料の使用、床に落ちてしまったケーキフィルムの再利用。かなり信じられません。
ゴキブリ一匹発見した日にゃ、即業者が来て徹夜の消毒。
以前ショーケースにケーキを並べて「さぁ開店!」というときに
製造者の指に切り傷がある事が分かり、全部ケーキは廃棄処分。

この業界は衛生管理が命です。

うちの地元のとあるケーキ店、すっごく店の中が汚くてその後
食中毒(細菌inシュークリーム)という不祥事をおこし店は潰れました。
怖いのは、そのオーナーがまた新しい店を作り又同じ事を
繰り返しています。
そして現在は3回目の新しい店が出来ています。
こわー…
その店は絶対行きませんが今時の作りなんで結構流行っているんですよね。
いつか又繰り返すはず。だってやっぱり厨房汚いんだもん…。
【2007/01/22 21:06】 URL | Hヨメ #qyjO563.[ 編集]
【アツシハラキリさん】モチロン、知っていなかったとしても社長の責任逃れは出来ないでしょう。社長という立場というのはそういうものだしね。私もいまだに雪印製品は買いません。ここで雪印と不二家がどう違うのかというと、単に社長の表情なんですよ。雪印の社長はどうみても「俺に責任ない」って顔してたのに対し、不二家の社長は(少なくとも)苦悩の表情を浮かべていたので、同情してしまったというのが本音です。本心はわかりませんよ?ひょっとしたら「責任取らされちゃったーどうしよー」くらいにしか思ってなかったかも知れませんけどね。私、だめんず~かも知れないなw。

【Hヨメさん】ケーキ製造されてたんですね、だからあんなに上手だったのかぁ。徹底した衛生管理をされてるお店にお勤めだったのですね。だったら不二家のこれまでの話は信じられないでしょう。つい先日、旦那の誕生日にと近所の旨くて有名なケーキ屋さんでバースディケーキを買ってきたんですが、私が食べてた一片に髪の毛が入ってました。「あら~作ってる人のかしら」と、つまみ出して完食してしまった私って変かなぁ??
【2007/01/30 14:35】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

