
去年のクリスマスを過ぎたころから
胃痛がするようになり、痛くなくなったと思ったら
吐き気がするようになりました。

お正月の3が日はなんとか持ち直したので
旦那の実家でおご馳走をたらふく食べてきたんだけど、
戻ってきてから吐き気が悪化。
しょうゆ味が受付けないと思ったら、味噌味、だし風味、卵、肉類と
次々に思い起こしただけで「うえっぷ・・・」となりようになりました。

んで、先日かかりつけの病院に行って「胃カメラ」検査してもらったら・・・
逆流性食道炎だそうです。

つまり、胃酸が食道まで逆流してしまったので
食道が炎症おこしてるとのこと。どうりでげっぷがやたら出てたんだわ。

ネットで調べてみたら、日本人にはあまり見られなかったが、
食生活の欧米化に伴って多くなってきた病気だそうで。
まさに欧米か!ですね。
で、さらに原因を調べてみたら、

「ストレス」←あら・・・「運動不足」←慢性的「加齢」←なんだと!?
「パソコンなどの使用で前かがみな姿勢の取りすぎ」←姿勢悪いもんなぁ
と、どれも思い当たることばかり。ストレスは実感なかったけど、環境が激変したから体はついていけてなかったんでしょうね。

それにしてもなにを食べても美味しくないって辛いわ。
食べたいものが思い浮かばないのも悔しい。
唯一口にしたい「オレンジジュース」も、刺激物なので
避けたほうがいいらしくて、なに食えばいいんじゃーー!!と
憤っております。

こんな状態なので、なかなか更新やコメント返しが出来ないと
思います。ごめんなさい。←結局これが言いたかったの

スポンサーサイト




まぁ(; ;)大変でしたね。お大事にm(_ _)m

前半を読みつつ。。

つっっ つわり?(。゜ω゜) ハッ!

って思う私はやはり考えすぎでしょうか。。
【2007/01/13 18:25】 URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
お体大丈夫ですか?
ご自愛なさってくださいね。

そんな中、先日はお心使い有難うございました♪
チビ達も群がり、一気に飲み干してしまいました…
お礼遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

…と「逆流性~」ですか。
これは慢性化するとあまり良くない事を引き起こしますよね…。
前屈み姿勢もいけないんですね、知らなかったなぁ。


と…とにかく休養をとって思いっきりご主人に甘えるべし!
です。

又お会いできるときを楽しみにしておりますo(^-^ )o
【2007/01/14 09:14】 URL | Hヨメ #qyjO563.[ 編集]
 私も病みました。逆流性食道炎。私の場合、食事時間が不規則なので、いつでもスタンバイOKで、胃液が出ているのが原因だと言われました。不規則なのは仕方ないので、日に三度食事を摂ること、腹八分目、間食を摂らない事(これ重要)で良くなりました。食生活を見直して、お大事にして下さい。
【2007/01/17 12:33】 URL | タラ #hiiZJbic[ 編集]
だいぶ胸やけはよくなりました♪

【ヒロさん】ははは、それって多少狙ってましたよw
ただ、もしそんなことになっても、今のままなら「いつもの胸やけだな」で気付かないかも・・・と不安だったりしてww

【Hヨメさん】こちらこそお返しいただいてしまってすいません。
あれは台風直撃の最中に旦那様をお借りしてしまったお詫びとお礼のつもりだったです(^_^.)かえって気を使わせてしまったようで申し訳なかったです。私の病気の件ですが、慢性化しやすいと先生もおっしゃってましたね。最近は空腹時にムカムカする程度にまで落ち着いてきたので、あと少しで治るかなと思っています。

【タラさん】あぁ、タラさんもですか。一気に親近感ww
間食は以前よく食べてた気がします。空腹になるとムカムカが始まるので、ついなにか(食べたくなくても)口にしていたけど、これっていけないんですね。気をつけよっと。有難うございますm(__)m
【2007/01/17 13:31】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

