
ねねさんのお友達でスバルのインプレッサ乗りな方々と会う機会が
あって、合同オフやろう!というお話に混ぜてもらいました。

初顔合わせは荒尾市内の某ファミレス。
当日、偶然熊本市内で仕事をしてた旦那は直接向かうため、
私はカボっちで久しぶりの遠出です。

和やかなクルマ好き同士の会話に、あいかわらずついていけない
クルマ知識ゼロの私。
でも、アクセラじゃないクルマのオーナーの方々とお話するのは
初めてだったけれど初めてじゃないような、なんだかその場の空気感が
アクセラオーナーと似ているような気がしてとても心地よかったです。

で、昨日の話し合いの結果、まだ仮ではありますが

【日程】2007年 3月4日(日)
【場所】佐賀空港横の駐車場

となりました。

なにをするかは未定です。多分お互いのクルマを見せ合いっこしたり
乗せあいっこしてたら、それだけで結構時間たつと思うので
メインイベントはひとつあればいいかな?
こんなことしたら?というご意見プリーズ♪

インプ対アクセラ夢のバトミントン対決!とかやったら面白いかなw

まだ開催までには余裕があるので、ぜひインプレッサオーナー&
アクセラオーナーに参加して欲しいですね。

詳細が決まったらQ'sAXELAのHPにオフスレ立てると思いますので
よろしくです。
こんなんでいいかな?ねねさん。

ファミレスの駐車場で初めてインプレッサのボンネット内を見せて
もらったんだけど、私が思っている車の中身がそこにありました。
オイルの香りがしそうなごつい機械類の様相がいい意味で古く、
インプレッサのこざっぱりした外見とかけ離れているというか。
昔乗ってたファミリアを思いだしっちゃったなぁ。
久しぶりにファンベルトが回ってるのを見ちゃったよw。
アクセラの中を見ると、昔見たようなエンジンは黒いカバーで覆われてて、
一見綺麗ではあるんだけど以前のような「機械」っぽさは失われているような気がして・・・。
そういえばアクセラのファンベルトって見えるのかな?
2年乗ってるのにボンネット2回しか開けてないから気付かなかったわ。

食事後は、めいめい興味あるクルマに見入ってましたが、ここでも奇抜な旦那のアクセラは
皆さんの興味を引いてましたw

マツダ車ではない他社のクルマとの合同オフ。かなり期待です!
スポンサーサイト




前々車はインプでした!
サ-キットでエンジンブローするはワインディング走ればタ-ビンブロ-(過去4回)したり(爆)
かなり手がかかったし、手も加えてました。
まぁ総走行距離の3割はエグイ走りかたしてましたから・・・仕方なかったりもしますが(汗)

ドライビングプレジャ-は歴代の愛車の中で最高でしたね!
その分・・・ドラビングスキルもかなり要求されました(汗)
そんなモノ全然ないのに(全く)


【2006/12/16 19:37】 URL | ランニング #zXYuKHnQ[ 編集]
企画されたねねさんが気にされてたけど反響が多くて
よかったです(^-^)/何台位なるんだろぅ楽しみですね

【2006/12/17 10:42】 URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
ななこさんサンキューです(T-T)

やっぱオフ慣れしてる人を交えると・・・
話が進むのが早いねえ~!(笑)
旦那さんに丸投げしようかと思ったよw
いや、むしろお願いしたいな(^^)

私もイベント事を複数設けなくてもお互いがクルマを
見合いながら、試乗し合いながらで、話に花咲かせたり
しながらで、それで結構時間が過ぎるんじゃないかと。

で、最終的に女性同士が固まって「カタカナと数字と
アルファベットの羅列だらけで、何言ってるかわからん」と
なるのもまた一興(笑)

何とか実現させたいものです!!
【2006/12/17 13:50】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]
前々から計画は聞いてました。
日程が決まったのですねd(^-^)
場所は佐賀空港横・・・。おぉ、懐かしい(笑)
楽しいオフが出来そうですね(^O^)/

【2006/12/17 22:39】 URL | 生粋のマツダ乗り #7PHYCXO.[ 編集]
【ランニングエレファントさん】おぉ、以前インプに乗ってらっしゃったんですか!やはしアクセラとインプってなにかしら共通点があるようですね。でもインプのほうがより車好き向けな作りなのかな?私はテクニックも知識も皆無なのでアクセラで十分(いや、むしろアクセラでももったいないと旦那に言われてます)

【ヒロさん】いよいよ始動ってとこですね。メーカーの壁を越えたオフ会なんで、「こんなことやろうかな」とか「こうしたら面白いかな」とか、幹事でもないのにいろいろ考えてしまってます。
こないだパックdeメンテの際に新担当さんにちょこっとこの話をしてみましたが、上司に相談してなんらかの協力が出来るかも?と言われててさらにわくわくしてしてきましたよ!

【ねねさん】えと、幹事の件だけど旦那は来年1月いっぱいまで仕事が立て込んでるようなので、お手伝い程度しか出来なさそうです。それにインプ側にも顔が利くねねさんが幹事をされたほうが参加者にも都合いいと思うんだけど・・・。お手伝いなら私も旦那も出来る限りのことはさせていただきますよ!

【生粋のマツダ乗りさん】こちらでは久しぶりですね!生粋さんもよかったらオフ会のお手伝い&相談係でねねさんへの協力をお願いしていいかしら?車に詳しい方に協力してもらったほうがより楽しいオフ会が出来ますしね!!
【2006/12/28 10:50】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
旦那さんは仕事で大変そうなのね、了解でっす。
とりあえずはまだ突っ込んだトコまで話は進んでませんが
多分・・・あの流れだと「3/4(日)佐賀空港へ集合して
しばらく其処でマッタリした後、旦那さんオススメの大和
インター付近のアウトドア施設(?)へ、パレラン」じゃない
かなとは思います(笑)

一応、正月明けくらいにまた報告しますね(^^)
もしくはキンキュー出席要請を出すかもm(--m
【2006/12/30 15:24】 URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

