
料理は、日々材料の組み合わせと
腐るまでのタイムリミットとの
戦いですわね・・・。

あぁ本当に独り言。




ですよねぇ(´ロ`;)。。

今もそうですが、使いきれず腐る前に小さく切って冷凍個へ
入ってる野菜達が沢山です。


安い!!(゚∀゚ ) って思って買う野菜はやっぱり古い。。
切り口とか見て選んで買うんですけどねぇ。


何かいいメニューあったら教えてくださいm(. .)m



【2006/11/02 21:14】 URL | ひろ@TeamKuma #2ss5pMSw[ 編集]
ですよねえ~☆
何度、鶏肉を腐らせた事か・・・・。
何度、キャベツを腐らせた事か・・・・。
昨日も、タマゴを2つ捨てました。
難しい~。
【2006/11/02 22:47】 URL | かっちゃん #-[ 編集]
腐らすことも日程にいれて購入計画をてんば。

安いから買う→捨てる んでは返って無駄ばい

料理の計画、購入の計画  その辺も主婦の技

と一人暮らし暦14年くらいの弟より
【2006/11/04 23:10】 URL | 背黄青 #JalddpaA[ 編集]
【ヒロさん】野菜を切って保存するという知恵は私に今までなかったものです。ネットやらで保存法を検索してやっと知恵がついてきたというところですね、とほほ。さすが主婦としてはヒロさんが先輩ですから先行ってますね。だからいいメニューというか、極力その日食べる分だけ買うことにしています。食料を食べずに捨てることに凄く罪悪感を感じるんですよv-406
【2006/11/07 09:34】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【かっちゃんさん】おぉぉ!思わぬ人からコメントがw
キャベツはみそ汁の具とか、千切りにし塩コショウで炒めてホットドッグの具にしたりして、まめに食べるようにしないと減らないですね。頭の中は常にキャベツを使うメニューを考えてますw
卵は6個入りでも減らない(私があまり好きではない)からほんと、おいしく食べるメニューが知りたいですね。
肉はとにかく冷凍させてます。これをやってなかったので最初の頃は私もよく腐らせてたなぁ・・・。お互いがんばりましょうねww

【2006/11/07 09:54】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【背黄青さん】おや、実弟の背黄青さんじゃないっすか!コメントしてくれるなんて珍しいw。でも佐賀弁丸出し、しかも「てんば」って・・。ひとり暮らしが長い君だけどちゃんと自炊してたのね。
偉い偉い♪食費はかからないに越したことないけど、買いだめして全部捨てずに使いきる自信がないからいつも当日分しか買わないよ。特売日はついまとめ買いしたくなるけど、それでも明日の分までだね。おかげ様でなんとか捨てる分もだんだん減ってきたよ。
【2006/11/07 10:04】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

