
アクセスカウンターをやっとつけました。
1日にどのくらいアクセスがあるのかが
知りたかったのに、カウンターのつけ方が
わからないし、説明読むのが面倒だったので
放置してました

ここを使いこなすにはまだまだ勉強が
足りないと反省・・・。




プロフィールの写真はヤギですか?
それともウサギ??

かわい~~~!!

記事と関係ないコメントですみません。
【2005/10/08 18:36】 URL | あさみ #-[ 編集]
FC2っていろんな事できそうですね~。
僕、参上もカウントしてるかな?アクセス解析まであったら楽しそうですね(YAHHOにはないけど、統計がよくできてますね)。
【2005/10/08 20:05】 URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/08 20:36】 | #[ 編集]
【あさみさん】プロフィールの写真はヤギさん
です。鉄腕DASHのDASH村で飼われていた
子です。もうむちゃくちゃ可愛かったので
日テレのHPから取ってきちゃいました。
しばらくはプロフィール写真を動物シリーズで
行こうかなと思っていますのでお楽しみにv-286
【2005/10/08 21:13】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【MZAさん】おぉ、つけて半日で50カウント越えてます!多分MZAさんが見てくれた分もカウントされてるはずですよv-411
このカウンターはアクセス解析もついてるようで
管理人用ページで見ることができるようですが、
他の人が見てるのはもっと詳しく見ることが
出来るようなので??なのです・・・。
どこが違うのかな~???
【2005/10/08 21:20】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
着実に進歩していますね~。
しかし油断してはいけませんぞ。このカウンターは単純にHTTPのGETをトリガーにしているだけのようです。しかも常に表示されるので、サイト内での移動もバンバンカウントされてますね。日のアクセス概算を見るなら同一IPからのGETを一定時間カウントしない等の制御が必要です。
オプション設定できるかどうかはわかりませんが、素で書いたCGIが乗せられるなら、フリーのスクリプトとかを載せるといいと思いますよ~
【2005/10/08 21:32】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
【U+M+Iさん】私がコメントつけるだけでもカウントされるんでこれはズルイなぁと、2重アクセスはカウントしない奴に変えてみました。
すると93くらいあったアクセス数が39に。

現実の数字は厳しいですのぅ・・・
【2005/10/08 22:19】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
進化、早!(笑)
重複を差っぴくと1/3くらいになると思いますよ。ウチも単純なページビューは500件/日くらいですからねぇ。コレで累計すると、エライ粉飾になっちゃいます(^_^;
【2005/10/08 23:05】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
始めまして、最近アクセラ乗りに」なりましたJUNです
77番ゲットで書込みしてみました(´∀`;)
以後よろしくお願いします

【2005/10/09 04:45】 URL | JUN #2Lhmvk4Y[ 編集]
【U+M+Iさん】貼るとこさえ判れば簡単・・・!
とか言ったりして。それにしてもU+M+Iさんとこは1日500件ですか!?す、凄すぎです。掲示板のカキコも相当多いなぁとは思ってましたが、500件とは・・・。情報量多いし、来客が多くなるのもうなずけます。私はまず提供できる情報なんてないから、見た人が楽しくなるようなブログを目指そうと思います。
【2005/10/09 08:08】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【JUNさん】はじめまして、こんなブログに来て
いただけて嬉しいです。(^^)
九州チームも最近メンバーが増えてきて活気
づいてきてますよ♪15日には大牟田でDIYオフがあったりしてますので、是非都合がよければご参加くださいねv-441
ではでは~
【2005/10/09 08:12】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
あれ?まだ自分のコメントもカウントされてる気がするぞ??

勘違いか?目の錯覚か?

今、仮面ライダーやってるけど、「コイバナ」してるよ。最近のライダーは恋愛話がメインなの?
ちょっとした驚き・・・
【2005/10/09 08:18】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
2重アクセス禁止という項目の実際の処理は同一IPからのカウントを一定時間行わない。というものだからだと思いますよ。
概ね5~10分くらいロックを掛けるでしょうから、タイマーが切れればカウントは上がります。大抵のカウンターの重複禁止ルーチンはそういう制御になっていると思いますよ~
【2005/10/10 23:05】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

