
昨日、郵便局へ行ったのです。
そこの郵便局は入り口に近い駐車場がいつも満車で
奥の方へ停めることが多いのですが、昨日はたまたま
出ていく車がいたので入り口に一番近い場所へ停めることが
出来ました。

記帳やら入金やらを済ませ、時間を見ようと携帯を取り出したら
気付かないうちにどこからか着信があってました。

「カボっちに戻ってから電話しよ」

電話をかけたらなんと2年ぶりに電話をくれた元同僚でした。

「××さん(後輩)から聞いたんだけど、結婚したんだって!?
 実は私も来年早々結婚するの!!」

今年から来年にかけてなんだか私の周りは結婚ラッシュみたいです。
SAや会社関係を含めたらなんと7組が今年から来年にかけて
結婚「した」もしくは「する」んだから驚きです。
地球温暖化が原因でしょうか?

そんな話をしていたら、隣に駐車してたアルファロメオの飼い主が
乗り込もうとしてドアを開け「ガツン」

カボっちにぶつけました。

電話に夢中になっていた私にはそれほど衝撃を感じなかったのですが、
やはり気になってウインドゥを開けて当たったであろうあたりを触手してみたりしました。

「大丈夫・・・かな?」

私は前を向けてカボっちを停めており、隣のアルファロメオは頭から
突っ込んで駐車していたため、私のその行動はアルファの飼い主も
運転席から見ていたはずです。しかし、その飼い主は謝ることなく
バックして帰ろうとしてるじゃないですか。

程なく電話を終え、触手ではわからなかった傷を目視しようと
車を降りて運転席側のドアを見たら

白く傷が入り、少々凹んでるーーーーっ!

ふと前方を見ると例のアルファロメオは前が渋滞してたせいで
まだ敷地内にいました。

「貴様~!わたちのカボっちたんになにするだぁぁぁ!」

猛然とつかみかかり、なにか叫ぼうとする飼い主

の口を封じんとテンプルを連打連打連打~~!


と想像しただけで小心者の私はアルファのナンバーを控えるだけで
声をかけることが出来ませんでした(号泣)。

やはり声をかけるべきだったでしょうか・・・・。

運悪く地元ディーラーが店休日だったため、
本日修理にどの程度かかるか見てもらおうと思います。
スポンサーサイト




そんな時は迷わず追い込みをかけましょう!
たぶん警察に届けてもダメなような・・。

でもアルファ乗りって結構クルマ大事にする人が大半なのですがね。
余程、運が悪かったとしか言いようが無いのかな?

すいません慰めにもなりませんでした(汗)
【2006/10/04 20:12】 URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 編集]
ああああああぁぁぁぁぁぁ~~~~(´;ω;`)
かぼっちかわいそう・・・(´;ω;`)

そのときに声を掛けておくべきだったかもしれませんが
このご時世、何があるかわからないから
声も掛けれませんよね・・・(´;ω;`)

せめて修理代が安くすむよう願っております。
【2006/10/05 00:36】 URL | おまつ #TKGHH3Vo[ 編集]
【ランニングエレファントさん】
昨日警察に相談に行ってきました。詳しくは記事として
書こうと思いますが、基本的に「ドアパンチは事故扱いされない」
ようです。トホホです。保険は使えるけど使いたくないなぁ。
お気遣い有難うございます。
【2006/10/05 08:47】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【おまつさん】
自分がぶつけたときは名乗り出ることができても、逆にぶつけられる立場になると途端に気弱になる私。事を荒立てたくないから1万円程度の修理費なら自腹切ってもいいと思って声をかけなかったのだけど、6万の見積書見たら謝りもせず行ってしまったアルファの飼い主が急に憎たらしく思えてきて・・・。勝手ですね、反省。
【2006/10/05 08:53】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
すぐに声をかけるべきです。クレーマーにならないと・・・
おいらもぶつけられたことあるけど(2回ほど)
ボディーコーティングまでしてもらいました。
ただしくは、させたんですけどね・・・
おかげで、納車以降コーティング実費でしていません(笑)

ところで、九州モトフェスタオフ会はどこのサイトでメンバー募ってるんですか?あも君も行くって言ってました!
【2006/10/05 12:58】 URL | BK02 #MLEHLkZk[ 編集]
まだ募ってないす。

Q’sにオフスレ起ててみます。
【2006/10/05 17:08】 URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
災難でしたね(T^T)早く解決しますように(^-^)b

実は私、相方のケンタ号にやってしまった事があります

強風の中、2台して阿蘇へ車の写真撮りに行ったんです

風車が見える急な坂道の小高い場所で、強い風に思いの他

大きくドアが開いてしまって

。。。

あぁっ。。(´゜д゜ )ノ`

そうかそうか、今考えたらあれは、私のせいじゃなくて強風のせい (σ・∀・)σ


かなり怖い顔で「何しよん!!(´゜д゜ )ノ`」っていわれました


まぁ私のセラッチも微妙に凹んだのでしが 。。


【2006/10/05 18:41】 URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
【BK02さん】私よりうんと若いアクセラさんでしょうに、もう既に2回もぶつけられてるとは。それで手出しが一切ないのはラッキーなのか、アンラッキーなのか??私はこれに懲りて出入りの激しい駐車場の入り口付近には停めないことにしています。BK02さんも是非。モトフェスタの件は相方が書いてる通りです。遅くなってごめんなさいね。
【2006/10/13 10:11】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【ヒロさん】警察の人曰く「ドアでの傷は事故扱いにならない」らしいです。だからこういった場合、ぶつけた側とぶつけられた側の間に警察の方が入っても「修理代出してやんなよ」とぶつけた側を説得するだけみたい。ケンタ号にドアパンチ・・・「なにしよん」の一言ですむあたりがですね。
私だったらやはしテンプルに連打連打です。

いや冗談ですってばwww
【2006/10/13 10:20】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

