
9月2日(土)はQ'sメンバー、ハラキリさんの
3×才の誕生日ということで「俺生誕記念オフ改め
田舎でまったりオフ」が開催されました。

場所は熊本県某所。ハラキリさんの親族の方が
数年前まで営業されていたという、古くて広い
立派な和食店。今は使われていないといっても
ちゃんと電気は使えました。
朝11時に、現地そばの黒潮市場で待ち合わせということで
私と相方は9時頃出かけました。高速は迷子にならないからと
運転は私。それでも最寄のICから乗る際「福岡方面へ行くんだよ」と
相方から念押し。
案の定「え?熊本方面じゃないの?」と私。
熊本へ行くには佐賀からだと一旦福岡方面へ向かうということが
いまだに理解できていません…^_^;

相方の運転と違ってノロノロ運転なあおっちくん、気がつけば
後ろになにやら見覚えのある黄色いクルマがどんどん迫ってきます。
ひぃぃぃぃーー!!あら、eichiさんファミリー号w
相方の「ぶっちぎれ!」の言葉にはじかれた様にアクセルを踏み、
右へ左へと車線を移りながら逃げますが、eichiさん号は同じ軌跡を
描きながら付いてきます。
そのうち追いつかれ、抜かれてしまいました。
助手席の奥様が笑顔で手を振りながら
「遅せぇんだよ」←読唇術(ウソ)

その後を追いかけて行き、出口のICでニンマリ。
ETCで再度追い抜きました(^_^)v
高速を降りたところで選手交代、相方に替わってもらってる間に
eichiさん号と再度合流して黒潮市場へ向かいました。

待ち合わせ場所では既にねるぢぇらさんが待っていました。
お久し振りにサンバルカンな3台が揃いましたね。
VFSH0667.jpg

ぱ様はさっそく黒潮市場の看板を撮って
「ここで待ち合わせだよ」となおきちさんにメールしてました。
無理な釣りだねぇw

その後かたーしさんと合流、別の場所でハラキリさんと合流後
オフの会場へと向かいます。
VFSH0672.jpg

途中のハラキリさんのおばあちゃま宅で
ソーメンや薬味の差し入れをいただきました。
なんと麺を湯がいてまでくださっててカンゲキ!
ありがとうございました!!

そこからちょっとわかりづらい狭い道を川沿いに降りていきます。
VFSH0673.jpg
角度のきついV字の道。小回りの効くアクセラでも1回では
方向転換ができないので、そばの空き地を利用。

その先には広い駐車場と素敵な風景が待ってました。

VFSH0687.jpg
趣がある佇まいです。
VFSH0678.jpg
まわりはこんな感じ。
VFSH0680.jpg
上から見たらこんな感じ。

お店のなかの写真を撮り損ねてしまいましたが、広くてきれいで
静かな環境です。畳に座り込むと、秋の到来を思わせる虫の鳴き声と
涼しげな川の流れる音だけが聞こえ、上に国道が走ってるとは
思えないほど静か。まったりとはこういうことを言うんだなぁと
しみじみ感じるのでした。

人は動きを止めるとお腹がすいてることを思い出すもの。
子供たちも「はやくご飯食べようよ」と要求してたので
早速ソーメンをいただくことに。
しかしソーメンを入れられる大きな器がなかったため
大きなすり鉢を代用w、こういうのって楽しいですね。

お腹が太ると皆それぞれDIYやったり、子供たちと遊んだり
ダベったりとそれぞれがやりたい事を始めました。
特に子供たちは広い家や庭に大興奮、きゃっきゃと走りまわってて
ほほえましかったですw。

Uさんやかみさん、ヒロさんと蒼紫御夫妻が到着したところで
本日のメインイベント「ハラキリさんバースディを御祝」するため
eichiさんの奥様手作りのケーキ(クマ吉くんのイラスト入り)で
誕生日を御祝したのでした。(一口頂きましたが美味しかったです!)
VFSH0679.jpg
物凄い勢いで燃えさかるケーキ。さて、ローソクは何本立ってるでしょうか?w

VFSH0683.jpg
そろそろ日が傾いてきました。
お庭に出て全員の集合写真を撮り、小さなお子さん連れのeichiさん
ファミリーを見送った後、ヒロさんから頂いた花火「飛び魚」を
打ち上げることに。
何度か打ち上げたのですがそのたびに失敗^_^;一枚もまともな写真撮れませんでした・・・。携帯では難しいですね。
花火と一緒にヒロさんから頂いた岡山・関西チームの皆さんからの
寄せ書きはとても嬉しかったです。文字からその人を想像するのが
楽しくて、しばらく眺めてしまいましたw

さて今回のこのまったりオフ、かなり好評だったので
また秋頃に焼肉オフもいいねなんて言いつつお開きとなりました。
ハラキリさん、またよろろです。

はやく秋にならないかねぇw
スポンサーサイト




土曜日は遠くからお疲れ様でしたぁ

なかなかo(^▽^)o素敵な場所でしたね

今はお二人ともお忙しいでしょうけど頑張って下さいねぇ♪
【2006/09/04 16:50】 URL | ひろ×2 #LJvnc326[ 編集]

ほんにお疲れ様でした!
いやぁ、ほんとあれこそ「まったり」でしたよね♪

そうそう高速でお会いした時はびっくりしました!
抜いたときは思わず「うちら、この先の道知らないのにどうすんだよ…。」と思いましたが、ETCで…orz。

ETCもなければナビもないです…。うわーん。
アナログな人間ですから…(泣)

ところで、もうすぐ、ですね♪
体調など崩さないようにお気をつけてよき日を迎えてください!
('∀'*)





【2006/09/05 01:43】 URL | Hヨメ #-[ 編集]
【ひろ×2さん】当日は色紙や花火ありがとうございました(^O^)ひろさん達こそお忙しいところを参加されたのでは?でも贅沢な時間を過ごせましたよね。また同じ場所でやれたらいいなあ。
【2006/09/07 00:40】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
【Hさんの奥様】本当にお疲れ様でした。子供さん達もめいっぱい遊べて楽しんでくれたみたいですね。高速でしばらくおいかけっこに付き合ってもらってありがとうございました(笑)まさか会えるとは思ってなかったので余計楽しかったです。手づくりケーキも美味しかったし、作ったことがない私には奥様が雲の上の人みたいに感じましたよ。すごいなあ~!!またよかったらオフ会参加してくださいね。ご主人様には式でのスピーチをお願いさせて頂いてますし、お二人にはお世話になりっぱなしですね、今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/09/07 03:32】 URL | 魚々子 #IhUhhOnY[ 編集]
無理な釣りだねぇw
【2006/09/12 09:56】 URL | なおきち #jISoVqTc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

