
ブレーキディスクに錆びを発見し、大騒ぎした昨日でしたが
「ブレーキ効かせれば取れる」という皆さんの助言をいただきながら

本当かなぁ~…
などとバチ当たりな心配をしておりました。

たまたま今日、ディーラーの方から点検の時期だから来ませんか?と電話を頂きました。
農家の方々が繁忙期のため、整備に出すには今月の方が時間に余裕があっていいらしいのです。
こりゃ新型アクセラが拝める~♪と喜んで行きましたとも。

さてディーラーの駐車場に到着しておもむろにブレーキディスクを確認したら

あらやだ、ほんとにサビが落ちてる!
↑とことん失礼な奴…
VFSH0540.jpg
いや~よかったよかった!やっぱり神様はいるんだね!←?

と安心したところで整備の方へカボっちをお預けし、さっそく新型アクセラを見に展示場へ!!

しかし、展示されてるアクセラも試乗車として用意されてるアクセラもフォグランプが楕円形…。

「あれー?新型ってフォグランプが四角いのがウリ?じゃなかったっけ」よく見るとハンドルに追加されたという「自爆ボタン」もありません。シフトスイッチのことのようですw

ぱ様にメールで聞いたらこのアクセラたちは旧型のようです。
「なんだ~びっくりさせないでよ~」と一安心。
全国のアクセラファンから「見りゃわかるでしょ!」と
つっこまれそうですが、なにせブレーキディスクにさび止めをしようかと思った人間ですから
ひらに御容赦を(爆)

新型がないと判り、再度整備工場へと戻ると丁度カボっちが点検を終えて出てくるところでした。

工場の暗い中から日の当たる外へ出てくるカボっちがより美しく見えました。うっとり…
「ここにある全てのクルマのなかで君が一番カッコイイよ」

ところがカボっちがあらぬ方向へと進んでいくのです。
目で追う先にあるのは「くるくる洗車機」…

なんだとーーー!!
そ、そのクルマは納車後全て手洗いしかしてなくて、ガラスコーティング掛けてて、(略)とにかく、くるくる洗車機などもってのほかの大事なおクルマ様なのじゃぞーーーー!!

そんな私の心の叫びは聞こえるはずもなく、哀れカボっちはくるくる洗車機の餌食に…!!
VFSH0542.jpg


と思ったらくるくる洗車機からは水が発射されるだけで、くるくるはなしでした(笑)
「な~んだ、びっくりさせないでよパート2」

と、いろんなびっくりがあったひとときでした♪
スポンサーサイト




親バカですね(笑)
ヒトの事は言えませんが・・・。

私はDに預けても「絶対に洗車するな」と念をおします!
【2006/06/25 09:34】 URL | ランニング #zXYuKHnQ[ 編集]
MCアクセラいなかったんですか・・・。試乗中だったのかな?

私もDでは洗車してもらわない派です!
やっぱり、自分で手洗いが一番(暑)
【2006/06/25 20:32】 URL | BK02 #-[ 編集]
こっちでは久しぶりです。
ブレーキディスクの錆といい、洗車機といい、変に気を回しすぎ(w
もっと気を使うところはあるはずよ~。オイル交換とか。
あと、プラグもたまには見ましょうね。

そんな私は、洗車機に放り込んでますけど、そこいら辺のクルマより洗車傷も少なくツヤツヤですよ。いや、マジで。
【2006/06/30 01:43】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
【U+M+Iさん】ブレーキディスクというのが前車キャロちゃんには付いてなかったんだもん!錆びついたの初めて見たんだもん!プラグってどこについてるのか知らないよ~。うみたんが洗車機使ってるなんて想像つかないなぁ。だってあの洗車オフで丹念に手で洗ってた姿を見てるし。確かにキズは殆どなくてピカピカですよね。
【2006/07/06 22:06】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

