


昨日雨が降ったのでアクセラさんが水玉模様になりました。
最近アクセラネタが少ないとのご意見を頂いたので早速
マイアクセラさんの写真を載せてみました。
見てくれる皆さんのご意見に即対応するブログでありたいです。有難う!

写真はボンネットですが、屋根はもっと激しく水玉模様になっていて
なにやら気色悪い柄の虫みたいで直視できません。
アクセラさんって正面から見た時、なーんか虫っぽくないですか?
私的には「カブト虫」か「カミキリ虫」に見えるんだけど、どっちも
結構カッコイイと思える虫だからいいのよね。
でも今日のアクセラさんは「ゴマダラカミキリ」。

そう想像したら  写真撮って速攻逃げました・・・
ごめんね~アクセラさん。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク





巨大な蟲を操縦する魚々子さんはナ○△カを超えるか?!(ナンだソレ・・)
黄砂の時期は雨が降ると、こういう風になりますよね~濃色系は目立っちゃうので、青空駐車だと洗車が面倒ですよね。私は駐車場が屋根ありなので、鼻面とボンネットの前半分が、ちょこっと濡れるくらいなのですが黄砂でまだらになった姿を見るとキーッ!となって、洗車に行ってしまいます(笑)
【2005/10/07 09:56】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
ポリマー加工などのコーティングすると良いですよ。知り合いの板金屋さん曰く、ガススタなどのコーティングより、板金屋のコーティングの方が厚くて、良いらしい。
【2005/10/07 12:11】 URL | Mポチ #/.OuxNPQ[ 編集]
コーティング=汚れない というわけじゃないですけど施工するとしないでは数年後の外装に差が出ます。どんなコーティングがいいのかは、その人の洗車魔具合や、クルマの保管状況、外装色、そしてお財布の状態などで千差万別ですが、高いコーティングを施工してほったらかすより、安いコーティングでもマメにケアするのが、オススメですねぇ。

基本的には撥水と親水があって、性質も特性も異なるので、よくよく確認して継続的に同じコーティングで維持するのが、長くキレイでいる秘訣みたいですよ。ちなみにウチはサイトにもUPしている通りKeePreですね。
【2005/10/07 19:49】 URL | U+M+I #mQop/nM.[ 編集]
【U+M+Iさん】駐車場を出て外を走ってるときに中途ハンパな雨が降ると写真みたいになりますねv-359
困ったもんだみのもんた。
私もキーーーとなって昨日洗車に行ったら
雨に降られてまたキーーーーー!となりました。
【2005/10/08 21:59】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【Mぽちさん】ここまで来てくださって有難う!
引越してからはyahooブログのほうをあまり
覗かなくなってしまってすいません。また伺いますね。
コーティングは板金やさんのがいいんですね。
光沢が消えないうちに早く手を打ったほうが
よさそうですね。有難うございます!!
【2005/10/08 22:04】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]
【U+M+Iさん】今は何を相談しても却下されそうですv-406
しばらく貯金にいそしみ、それからコーティング代を捻出しようと思います。年内には出来るかな?はてさてほほ~♪
【2005/10/08 22:13】 URL | 魚々子 #2EmPIMVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

