
Xデーまでついにあと1ケ月となり、働いていた職場も
産休に入らせていただきました。

家にひとりでいるとなんだか手持ちぶさたで、なのに
家事は極力後回しにしたくなるという生来の
「めんどくさがり」が顔を出してきて、
いやはや困りものです。

長くお勤めしてきたせいか、仕事をしている自分が
普通で、家事に専念してる自分になんとなく違和感あって受け付けないというのもあるのですが、
産休中の職場が業務内容の転換を図るという一大事を
目前にして、一時的にでも戦線離脱をしなくちゃいけないことが悔しくて・・・。

職場はこれまで働いてきたなかで最も規模の小さい会社。社長(女性)のほかには営業が2人しかいない極小ぶりだけど、居心地は一番いい会社なのです。
特に社長は一本筋の通った方で、曲がったことが大嫌い。通信系の代理店という、世間的には胡散臭いという印象をもたれがちな悪環境のなか、変な小細工なんかせず正々堂々キチンとした営業をされてて、
凄いなぁと年下ながら尊敬しているくらいです。
だから以前別の通信会社で営業してた経験上、私の持つ知識でたまに社長のお役に立てることが嬉しくありました。

ところが本社の都合で個人相手だった営業が急遽法人相手に変わるというじゃないですか!
法人だったらむしろ私がやってきてたことがまんまお役に立てるというのに、そんな時期に産休に入らねばならないなんて・・・orz

こんなこと考える私は、
やはし専業主婦に向いてないんだろうねぇ・・・(^_^;)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

