
部署を移動しつつも7年近く勤めていた会社を
本日退職しました。
会社のパソコからの更新はこれで最後となります←おいっ!

終業時刻を迎えると所長さんから花束を頂き、拍手で
「お疲れ様ー」と見送られ・・・るはずでしたが
花を傍らに置いてまだシュレッダー作業中です。
しょっちゅう「ゴミを捨ててください」が出ていらつくー!

定時と共に「幸せになります!」と花束持って
軽やかに退職するはずだったのにさ。(バレエシューズ履いてる気持ち)

人生思うようにはならないということで。

思えば派遣社員としていろんな企業を渡り歩いてきた私ですが、
退職のたびに
「あー、すっかりした」と思ってたはずなのに
今回はなんだか爽快感が感じられません。
ややこしい仕事をしないですむ開放感はあるものの、
年齢的なこと、これから置かれる環境のことなどを
考えると再就職というのも難しそうですし、その不安感のほうが
辞めた開放感より勝っているのでしょう。

そういえば来年から大殺界だよ、水星人(-)の私。

私の明日はどっちだ?


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

