2010/02/21 (Sun) かじゅのひとこと
2010/01/21 (Thu) え!?
2009/12/17 (Thu) アニメバトンらしい
2009/12/17 (Thu) ハガレンバトン


20100221011205
我が家の裏の、新築中の一戸建てを見て

20100121112214
○○生命から貰ったカレンダー。



一瞬、連休増えたかとぬか喜び

いつの間にかもう大晦日。毎日家事に追われて、年中師走な私には全く実感沸きません。キリよく一年四百日になるか、せめて1日26時間あると助かるんだがなぁ。

地球の自転を止めてくれ。



さて、少しでも年末気分を感じるために今年を振り返り、我が家のニュースベストテンを挙げてみました。




オタクになったキッカケバトン

Q1 確認をしておきます。オタクですか?
A1 多分
Q2 オタクに目覚め始めたのはいつからですか?
A2 宇宙戦艦ヤマトから ふるっ!
Q3 それは誰かの影響ですか?
A3 いや、一人で勝手に
Q4 自分で創作(イラスト、小説など)し始めたのはいつからですか?
A4 物心つくかつかないかの頃から
Q5 腐に興味を持ったのはいつからですか?
A5 南国少年パプワくんにハマったのをきっかけに、同人誌と出会って…
Q6 深夜アニメを見るようになったのはいつからですか?
A6 見てない
Q7 その原因はなんですか?
A7 そんな暇ない
Q8 携帯の待ちうけをアニメ系にし始めたのはいつからですか?
A8 携帯が登場した頃、既に足を洗ってたからアニメ系の待ち受けなんてしたことないや。
Q9 PCを一日中イジっていたいと思い始めたのはいつからですか?
A9 ウィンドウズ98が出た頃
Q10 秋葉原にオタク関連が目的で初めて行ったのはいつですか?
A10 多分10年位前
Q11 アニメグッズを買い始めたのはいつからですか?
A11 ヤマトグッズ欲しさで中二くらいから ふるっ!
Q12 これからもオタクであり続けますか?
A12 少し愛して 長~く愛して
Q13 お疲れ様でした。
A13 疲れてなんかないぞっ
勢いで次は私の原点、アニメバトン。




昭和は遠くなりにけり…

鋼の錬金術師★色々聞いてみようか、、バトン

Q1 このバトンをポチっとしたとゆうことは鋼の錬金術師すきですかっ?
A1 はい、好きですたい
Q2 いつ頃から好きですか??
A2 つい最近ですたい
Q3 鋼の錬金術師のキャラクターで好きなキャラクターとかいたりします?
A3 エンヴィー、イズミさん、アームストロング少将
Q4 そのキャラのことはどのくらい好きですか?
A4 マスタング大佐も割と好きだったのに、エンヴィーに対する攻撃がねちっこかったので一気にランク外になりました。
Q5 そのキャラの声優さんは好きですか?
A5 某少年探偵は大嫌いなのに、エンヴィーはこの声だよなと納得してます。
Q6 他に、好きな声優さんいますか?(鋼の錬金術師にでている声優さんで)
A6 藤原さん
Q7 鋼の錬金術師のOPで好きな曲とかありました?
A7 現在放送中のゴールデンタイムラバー
Q8 毎日聴いてますか?
A8 私よりむしろ息子が毎日聞いて、踊ってます。
Q9 鋼の錬金術師のEDで好きな曲とかありました?
A9 いっこ前の奴
Q10 毎日聴いてますか?
A10 たまに
Q11 その曲はカラオケで歌いますか?
A11 ここ数年育児中で行けてません。
Q12 その曲を採点したことありますか?
A12 だからないって!
Q13 鋼の錬金術師のキャラソンとかは聴いたりしますか?
A13 そこまで足突っ込みたくない…
Q14 鋼の錬金術師の中で好きなキャラソンはありますか?
A14 そんなもん必要ない派ですたい。
Q15 その曲はカラオケで歌いますか?
A15 だからねぇよ!
Q16 その曲を採点したことはありますか?
A16 だーかーらーないんだってばっ!
Q17 第2期が来年の4月からSTARTですね!!
A17 え!?このバトン、そんな頃の奴なんだ…。
Q18 最初、どこから話が始まると思いますか?
A18 第一巻からじゃないの!?
Q19 テンション上がりますか?
A19 日曜日は出掛けません!
Q20 楽しみですよねっっ!
A20 ですね~。でもエンヴィーが出ないとテンション急速?
Q21 ハガレン放送局って聞いたことありますか?
A21 なにそれ!?
Q22 あれ、楽しいですよねw面白いですよねw←
A22 それっておいしい?
Q23 朴さんのあのテンションどう思います?
A23 あると思います!?適当
Q24 置鮎さんって言いにくいと思いますか?←
A24 おきあゆ?別に普通に発音可能だが?
Q25 キャラの連想いきますよ!
A25 うわ、まだキャラの顔と名前が一致してないというに…!
Q26 エドといえば?
A26 はるみ
Q27 アルといえば?
A27 シンド
Q28 ウィンリーといえば?
A28 香港人っぽい
Q29 ロイといえば?
A29 フォッカー
Q30 アームストロングといえば?
A30 船長
Q31 スカーといえば?
A31 ハズレ
Q32 エドは豆だという皆の意見についてどう思います?
A32 大豆?小豆?
Q33 感想を一言。
A33 自分が腐女子だったころは、遠い昔になったんだなぁとしみじみ。
Q34 第2弾とか調子乗って作ったら怒りますか?
A34 怒りはしないがついて行けないかも知れない。
Q35 答えてくださり、ありがとうございましたっ!
A35 もう少し修行してきます!
相棒バトンが面白かったので、つい調子に乗って次はハガレンバトンをば。




おばちゃん、まだまだ修行足りないっす!!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 アクセラ、2台あります。, All rights reserved.

